和の心 | 池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba

池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba

池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちはにひひ


この前、陶芸教室へ行ってきましたお茶












急に『こういう湯のみ』が欲しい!!!!!!!!





っと、思い立ったので早速作りに行ってきました(笑)























{5433D057-1C28-43BD-B2EB-F352B8AC6E0A}








写真は、最後の仕上げをしている所です!!









レバーを足で踏み、ろくろの回るスピードを調節しながら両手で形を作っていきますラブラブラブラブ




ドロ遊びをしているような感覚。笑


両手にたっぷりドロドロの土がつくし形もうまく出来なかったけど段々、分かってきて夢中になってましたラブラブ!ラブラブ!














{B896660F-7368-4C99-9AA8-60EDC9189A76}








ジャジャーン富士山


 こちらが莉子作、湯のみ&お皿です。ふふ












 湯のみは飲み口を少し三角形にしました。


力の加減を変えながら回してこのライン!!良い味が出ました〜〜〜べーっだ!

お皿は海の綺麗な貝のイメージ。










焼きあがったら次は、色付けをします!!





早く出来ないかな〜















土と触れ合っていたからかとても癒されました。


落ち着く素敵な時間でしたお茶











陶芸最高!!

また、報告します目目












クローバーRicoクローバー