カスタムだけじゃない!! CB400SF消耗品フル交換!! | ライコランド埼玉店 PITのブログ

ライコランド埼玉店 PITのブログ

ライコランド埼玉店のPITブログへアクセス有難うございます!! ブログを通じて沢山の方にオートバイをカスタム&メンテナンスする楽しみやコツなどを伝えていければと思っています。目標としては「お客様自身がPIT内に一歩入った」感じのブログと思っております。

 

こんにちは、ピットスタッフ間庭です。

 

ピットスタッフブログをご閲覧いただき有難う御座います。

 

いきなり寒くなったのでお客様もオートバイに乗るのがためらうことでしょう!

 

そんな時はメンテナンスを!

 

その時に当ピットサービスをご利用頂けると、うれしい限りです。

 

 

今回の記事はCB400SFの消耗品フル交換です。

内訳は・・・・前後タイヤ、前後ブレーキパット、チェーン&前後スプロケットの交換!!!!

カスタムパーツ取り付けは花形ですが、こういった消耗品もとても大切です。

沢山のパーツを交換しなくてはいけないので、段取り良く分解していかないといけません。

特にチェーン&前後スプロケットの交換が絡んできますので。

自分はフロントスプロケットから交換したいのです。

が、リアのアクスルシャフトを緩める前に、リアブレーキパットも交換するためにパットピン等も緩めます。

フロントスプロケットを交換して、古いチェーンのままギアを一速に入れリアブレーキを踏んで規定トルクで絞めます。

後はチェーンをカットしてリアホイールを外し、古いタイヤのままリアスプロケットを交換します。もし、タイヤに傷をつけてしまっても新しくするから大丈夫です。

タイヤも交換し、ホイールを組み付ける前にリアブレーキパットを交換。

ホイール装着後、新品チェーンに入れかえてジョイントし張り調整すればリア廻りは完了!

 

フロントはタイヤ交換してからブレーキパット交換して完了!

お待たせ致しました。

タイヤ、チェーンは慣らし運転が必要ですのでスローペースで走ってください。

ブレーキパットは新品のうちは当たり面が少なくなっていますので若干聞き味が落ちます、当たりが付くまでは車間距離を開けて早めのブレーキングをお願い致します。

 

有難う御座いました。

 

以上、ピットスタッフ間庭でした。

ご閲覧有難とうございました。



 

ライコ埼玉公式の

『LINE@』はじめました!!

アイコンクリックでもOK!

友だち追加

 

〒362-0021

埼玉県上尾市原市247-1

 

TEL:048-723-8211

FAX:048-723-8241

 

営業時間:平日10:00~20:00

土日祝日:10:00~20:00