☆ホタルイカミュージアム☆ | 美味しい道も音楽の道もつくりたい

美味しい道も音楽の道もつくりたい

・・・・・月に願いを込めて歌っています

じー。

生きてるホタルイカに会えました(^.^)

わぁ。なんと触れました。

さかなクンが 魚に触るときは火傷させないように手を冷やしてから触りましょう。

というのを思いだし、手のひらに乗せてみましたが

なんだかかわいそうで すぐ離しました💦


父が行きたかった

〔ホタルイカミュージアム〕です。

興味深いですね。


ホタルイカ漁の申し込みは

別会社で予約制、参加できなかったので

ちょっとしたショーに✨



ふむふむ


ホタルイカ漁の流れを説明しており

この

漁を終えて


〔焚き火のそばでひとときの談話〕

いいですねー


ここまで説明してくれてるのがいい。



写真には撮れなかったのですが、

これがショーの始まりです。

ホタルイカは刺激を与えて発光します。




大人も網は掴めますが、

子供たちが一番前でワクワクしながら
発光を待っています🌌


ホタルイカ漁は期間限定ですので

ミュージアムか夜の漁で発光を楽しんで下さい🐳