感染性胃腸炎? | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

最近、本当にブログ更新できていませんアセアセ

もう、夜になると眠くて眠くて。。。

行き倒れの様にその辺りの床で寝落ちしていますチュー

旦那がベトナムに行っていて居ないので、起こしてくれる人も居らず、2時ごろ目覚めてベッドへ入るという生活ガーン

疲れてるのかなぁ?

年かなぁ?

今日は買い物に出かけただけなのでまだ睡魔が来てないので、疲れている事にしておこう。。。

さて、昨日は息子の誕生日前という事で、トイザラスにプレゼントを買いに行きましたニコニコ

買ったのはこれうずまき
{E0C1EFAB-8AF9-49CB-AC5B-96274EBB1A3A}

3つも買ってしまった。。。

旦那出張中に絵カードを作るつもりが、ズルしてそれらしき物を購入財布

そして、今日はお出かけせずに、この3つで一緒に遊びましたニコニコ

右がジグソーパズル、左上がトミカの絵合わせカード、左下が50音の文字を覚える為のカードですパー

どれも気に入ってくれて、一通り一緒にやったのですが、どれも「もう一回」とアンコールされましたニコニコ

だけど、トミカの絵合わせカード、難しい!

工事現場の車両とか私も分からない。。。

アスタコとか何?

救急車も3種類くらいあるし、パン売る車とか絵合わせにする?

トラックも何種類かあるけど、頭とお尻が別のがくっついても違和感ないし。。。

マニアなら喜ぶのかな?

同じくプラレール版もありましたニコニコ

従兄弟が喜びそう。。。

そして、今日の息子はお腹を下し気味。。。

でも、とっても元気ですニコニコ

サチュレーションも90後半、吸引回数も増えておらず、熱もない。。。

お腹が痛い様な素振りもないし、機嫌もいいパー

ただ、トイレに連れて行くたびに水様便が出る。。。

しかも便が白っぽい気がするんですけど。。。

ロタ?

ノロ?

でも、私にうつってないしなぁ。。。

聞くところによると、感染してから潜伏期間があるようですが。。。

それにしても、こんなにお腹を下しているのに、トイレで出来るようになってから本当に楽キラキラ

後片付けが必要なくて、水も自分で流してくれるから、トイレで出来るようになって本当に助かりますニコニコ

以前はこういう時、何度もオムツを変えてたんだなぁ。。。

お尻がかぶれたりもありませんニコニコ

だけど、なんで下してるんだろう?

感染性の胃腸炎かなぁチュー

早く良くなりますように!

明日から、児童発達支援センターで初食事が出るのに。。。チュー

今日は夜ご飯も薬も飲まずに寝てしまいましたアセアセ

やっぱりお腹を下してるのでしんどいのかな?

息子が寝た後にタブレットを見たらこんな文字が作成されていました星
{38860957-DEA8-4105-AF86-AB51C59D8258}

何これ?





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー







★医療的ケア児と生活する中で困っている事、不便に思っている事はないですか?
私達に情報をお寄せください。





★横隔膜ヘルニア児と気管切開児の親の為のコミュニティを立ち上げました。
もし良ければここで情報交換しませんか?
サークルの申請はこちらから





〈このブログを少しでも多くの方に知っていただき、一人でも多くの重度先天性横隔膜ヘルニアの赤ちゃんが助かりますように、応援よろしくお願いします!〉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供・赤ちゃんの病気ランキングへ