(な・ω・な) | 立ドルのきゃんぱすらいふ!

立ドルのきゃんぱすらいふ!

立教大学非公認サークル立教アイドル研究会☆

こんばんは!
立ドルの黄色 なな です!
先に言います。まじで長いから覚悟してね。

6/15(水)にUNIDOL予選に出場させていただきました!
{F3A61F79-AC42-4623-BD56-C7C1183D7570:01}

{BB13EED2-5327-4162-AA01-7961EF222FE7:01}

まずは立ドルとして。
結果は残念ながら予選突破ならず。悔しい結果となりました。
今回はトップバッター、そして歴代最少人数といっても過言ではない4人でのパフォーマンス。セットリストもかなり挑戦的で私達なりに工夫や苦悩や試行錯誤を重ねた一作でした。
ですが確実に爪痕を残すことが出来たのではと思います!なぜなら沢山の方にお褒めの言葉やご指摘を頂くことが出来、立ドルのことを多くの方に知って頂けたからです!(MCの花奈澪さんからのお墨付きです♪)この経験は必ず今後の糧にします。今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

そして私個人として。
メンバーには伝えたものの、公表はしていませんでしたが
「今回が最後のUNIDOL」と決めていました。
理由は夏から長期留学するため敗者復活の時にはもう既に日本にいないこと、フィギュアスケートとの両立などです。

実は、本当は、立ドルを辞めようかなとも思った日もありました。私は別に可愛いわけでもないし、一介のアイドルオタクだし、ただ踊るのが好き、踊る場所が欲しい、思い切り踊ってそれでお客様に楽しんで頂くことを目的に活動していたので、私なんかいなくたって誰も困らないよなあと思っていました。

だけどメンバーや皆さんからの「もっと一緒に踊りたい」とか「ななの踊りをもっと見たい」そんな言葉に後押しされてこのような結論を出させて頂きました。

と、しんみりしましたがご安心ください!立ドルとしてはまだやりたいことがあります!帰国後は学園祭などイベントには出演するつもりでおりますし敗者復活戦にむけて、少しでも皆に貢献したいです!

明るい話しましょ!
今回のポイントとしては、
・メンバーを生かしたダンサブルなナンバー
・少数ならではの印象に残るパフォーマンス
・ヘッドマイクを使う

といった勝手なこだわりがありまして!
片想いFinally→思い出以上→I'm sure.
はこれらを全て兼ね備えていると確信していました!
その中でのトップバッターは時間、集客、他グループとの比較などの面でかなり大きな壁でしたが、今となってはこれも経験かなと思いますね。

片ファイは、個人的にはオープニングアクトさんからの盛り上がりをそのまま膨らませることができたかなと思います。イントロのどよめきは鮮明に覚えていますもん!
唯一の4人曲、みぃちゃんの振り入れの速さよ…今後の可能性に期待大!
{3A2D028E-3013-4D54-90DD-F2DE9001F26D:01}


そして思い出以上はセンターをあさひに。
私としては(あの3人ならゆっこ推しです)何の異論も無いですが(むしろゆっこポジやらせてくれてありがとう)単純に友達とかに「ななセンターじゃないんだね」と言われてしまったこともありました…(昨年のムンライ案件)
でも!あさひに任せて大正解!大感謝!だと思ってます!本当にありがとう!
ことみんもこんながむしゃらでワガママな私の対称で踊ってくれてありがとう! 

そしてI'm sure. 
私は地味に試合が迫っていたフィギュアスケートとの兼ね合いもあって、運営さんとのやりとりや音源等を全てことみんやあさひに委ねてました。ごめんなさい…
なので「2人で踊っても良いですか?」と聞かれたときに断る余地なんて無く(そもそも聞いてくれてありがとう)今回のキーとなる楽曲だなと思ってますしこの曲様々です。
{BBBCBC92-EAF2-4396-B04D-3AD9F0935B71:01}

{21CFEFDA-491F-491E-A2AD-A51C17B263D3:01}



ね?開演から観に来てよかったでしょ?
これに尽きる。

あとは特典会!
とにかくとにかく途切れなかった!
これは大きな一歩でしたね。嬉しすぎた。
ありがとうございました。
{CE0AFF3C-466C-46A0-8FEC-4326A7107B73:01}
ななLOVE(笑)

そしてあと一つだけ。実はUNIDOLの3日後にフィギュアスケートの試合を控えていました。両方やってました。
{F8676649-626C-45BB-9C45-E6A7C1ABED6A:01}


スケート朝練して、授業でて、合間に課題やって、立ドルで踊って、翌朝行きの電車で寝て、また朝練して、時にバイトして
そんな生活でした。苦しさは一切無かったです。自分のやりたいことだけで身体がボロボロになっていくのってこんなに幸せなんですね。(ドMじゃない)

とまあ笑えないレベルで長くなりましたが
「やりきったのにやりきれない やれるとこまでやりきりたい」
ので、今後とも立教アイドル研究会 ななをどうか宜しくお願い致します!

{3049C860-F271-4A06-9291-8B781E46FB5D:01}
実は公開してなかった衣装全身
{CBDE2E19-F0E7-48CA-AB34-98B9C501EA57:01}
そして念願のヘッドマイク(笑)斬新だったでしょ(笑)

PS.ステージ上では骨折と意識不明重体以外は気にしないこと!構わず踊り続けること!

ななより