5年の時を越え | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


台風の日。
見事に皆の衆が休校。

2階でどったんばったん騒いでるな~
と。

でも1階が静かだしええわ
と。

小一時間ほど放ったらかしにしてた
自分を悔いる。
↓↓↓



次男がほんまにヤバいけ
上行ってみ?言われて行ったら
和室がつぎはぎだらけの
超絶汚部屋に見事に変身。


母さんのハンドメイド用の
生地を入れてる収納ケースから
引っ張り出しよった。


自分達のおもちゃと
猫は寝てる所を運んできたらしい。

そのまま寝るとかかわいすぎるわ♡
とか言ってる場合じゃ無く。

台風の気圧の変化で
かちわれ頭痛が
本気でかちわれたんじゃ?
と思った瞬間でした。

この後全てキレイにたたみ直す。
疲れたわ。

まぁ、そのお陰か
5年前にハンドメイドに使お!
と思って買った手ぬぐいを見つけたので。
ミナペルホネンの~♡



ちょうど作らなきゃいけなかった
次女のパジャマ袋と
水筒の紐カバーを。




愛用している水筒の紐が細くて
すぐクルクルなって、、、
イライラするので。母さんが。笑

これ作ろうと思ってから
1年半経ってたわー。


2人ともTAKEYAというメーカーの
水筒を使ってる。

左側の次女のはコップ付き。
シンプルでお気に入り。母さんが。笑



最近夕方に楽したい一心で
また頑張り始めた作り置きおかず。

金曜日の作り置き


日曜日に追加作成


常備菜も食べきった今日。
明日また追加作成しなければ、、、

と思っても
韓国ドラマの誘惑に負けるかな。笑





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ