忘れかけのキロク。海編 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

夏もほぼ終わったけども。
忘れんうちにこの夏のキロク。


行かん行かん!言う長男を説得して。
これがなかなか大変。
中2病な長男にキレてはいけない。
なだめるように説得説得説得。。。
鼻息フンフンなるのを隠しつつ交渉。
そんな訳で1日の7割ほどの忍耐力を
使い果たす母さん。
ゲッソリ←しないけどw
なので、その後キレやすくなります。笑


この夏、初海。
キャンプで行く予定があったのに
大雨で中止になった場所へ。

いつかまたキャンプしに行きたい!



バスケットゴールもあるし良かろう。


家からは少し遠いけど良い所でした!


家族でSUPもしたよ。


昨年までは次女もなかなか手がかかったけど
今年はお出かけ全般、だいぶ楽になった。

Rikoもまだチョロリ~女子だけど
母さんが怒ると、やべッ!な顔して
戻って来る率が上がった。


ただ、問題は次男。
最近は長男がなかなか遊んでくれないからか
下2人を子分として引き連れ
走り回るわデカイ声でうるさいわで
腹立つ事しかしない。
Rikoと次女は次男と一緒に遊ぶのが好きだから
律儀に着いて行くしね~。




兄妹。
いつかはみんなバラバラに生活する。
そんな日もきっとあっという間にやってくるのか。

そう思うと
多少のうるささも
悪だくみも
ケンカも。

今しか出来ないアレコレなんだわ。

大人になった時にたまに思い出して。
兄妹、想い合って欲しい。

母さんまだまだ先の事考えて泣かないの。

そう。
ちょっと考えてはウルウルしてしまう。笑



アジの掴み取り大会。
ふと見たら次女が捕まえてた!
そしてすぐさよなら。笑

アジはもらえませんが
アジフライがもらえます。。。


この夏は海も1回
川も1回しか行けなかった。

来年の夏は
楽しもう!!




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ