どーもお疲れもーど。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


ここ3日ほど
長男のアレコレに悩まされ
その他いろんなゴタゴタもあり
ため息と共に大量の幸せが逃げてったのを
嫌な程実感しております。

ほんまに。。。
疲れるっちゅーーの。


そんなゴタゴタ後、
お月見団子作る約束を娘たちとしてて
逃れきれず。。。


19時からのコネコネ。涙



こねてこねて

コロコロコロコロ

ほんで、手のひらカピカピになってきたら
手をパンパンブンブンするやーつー
手のひらスリスリして
ポロポロなカス散らかすやーつー
ほんまやめて?
(;゚;ж;゚;)ブッ



いびつだけど 前回作った時より上手になってる!



母さんがミッフィーもどきを作って
ミニパフェにしたよ~

下から
あんこ、バニラアイス
抹茶アイス、白玉、さつまいも餡
仕上げはきな粉をパラパラと。

綺麗な満月だったはずだけど
気持ちの沈みからか 
全く綺麗に思えませんでした。
私の悩みの原因の長男は、
部活帰りにめっちゃ月綺麗だった~
って言って帰ってきたからね(;゚;ж;゚;)ブッ

人生いろいろあるよねぇ。
それが人生だし
子供たちにも山あり谷ありを
経験して欲しいって思う(ほどほどに)。
そこから成長していけばいいんだし
乗り越える力とか思考力を身につけて欲しいけどさ。

何も感じなかったら
意味ないんじゃ~~~!!!!!怒
って言いたい。

自分が危機感持たなかったら
全くもって意味ZERO。
はぁ~何でかなって思う。

ま。頑張ってこ。。。



昨日は小学校の成績を受け取りに
懇談に行きました。

次男→Riko交流級→支援級
と3段階で。
まず次男、6年連続
忘れ物~の項目がもう少し。。。
嬉しくない皆勤賞よ。。。笑
その他は、勉強も生活面も問題無し。

Rikoの交流級では
音楽も体育も誰よりも楽しんでやるから
みんなの良いお手本です。と言われました。笑

支援級ではRikoのココ最近の成長具合とか
今後の課題とか担任の先生と話を
1時間10分もしてもらって。。。
20分枠なのにね。笑
だからか、いつも私が1番最後の時間。
後ろに人を入れれないんだね。笑
申し訳無いわ。汗

先生に関係無いのに
長男の愚痴とか聞いてもらって。笑


ほんまに、子育てって難しいね。
親の言う通りには
ならなくなる年齢あたりから
ヒシヒシと感じていたけど
受験とか色んな事が目の前にチラつき出す
今のこの時にますます感じる。

もっと丁寧に日々を積み重ねてこれたら
また違ったのかな。。。
とか。

今考えても意味無いのにねー。
4人全員平等に人生の豊かさを願うけどよ。
やっぱりトップバッターの長男が
気になって気になってしょうが無いんかな。


この日記を
数年後に読み返して
クスッと笑える日が来るじゃろか?
そう信じて、私も頑張ろ。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ