島めぐり~其ノ壱~ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


日曜日。

前からやりたかった事を。

それは
しまなみ海道巡り。

橋で繋がる6つの島のうち
4つの島に降りて名所を巡ったり
美味しいものを食べたり。

朝8時前に部活の試合に出発する
長男を見送ってから
残りのみんなで出発。


まずはトイレ休憩で降りた生口島。
レモン日本一の島。

すっぱっっっ

と言っておりました。笑



多々羅大橋を歩いたよ。


再び車に乗って
愛媛県に突入!伯方島へ。

そうそう伯方の塩の産地。

伯方の塩を使ったラーメン↓↓↓


ほんと絶妙な塩加減でしたん♡
レトロな見た目もそそる~


お店を出る頃には人が並び始めてたー。
早く行って良かった。


そして色違いだけど
どこでもドアみっけた♡



↓↓↓てんでばらばら。。。
どこでもドアから出てきた風。

このどこでもドアは
島のあちこちに移動するみたいで
探すのもまた楽しみのひとつだね🎶



伯方の塩ソフトクリーム。
塩バニラ具合がたまらん♡



みかんゼリー可愛くてお買い上げ。


海も気持ち良くて
いや、だいぶ暑くてつかりたかった。。。

伯方島、また行きたいなぁ。
キャンプしに行きたい。


続きまして
1番愛媛よりの大島へ。

パン屋さ~ん。
ベーグルおいしかった!


亀老山展望台。
とにかくキレイでずーっと見てられる。
空と海の境界線が
きれいなグラデーションで。
高所恐怖症の母さん
ちょっと怖かったけど。。。
この景色、夕暮れ時に見てみたいなぁ。







手すりがね。
ワイヤー的な、景観を損ねない造りだけど
小さい子は落ちてしまいそうで
ヒヤヒヤヒヤヒヤ。

ほんで写真バーッと貼ってしまいたかったのに
記事に貼れる枚数制限があるんだわ。。。
知らんかった。
part2に分けよう。
.
.
.
今日は朝から小学校の役員会。
昼過ぎに終わって。涙
週1とかほんとキツイ。。。

腹ペコ腹ペコって鼻歌うたいながら
UFOにお湯を注いだ所で
長男からTEL。。。
上履き忘れて次は体育だから持ってこい。
と。

お湯入れたばかりだからw
何時までに?
って聞いたと同時に
プーーーップゥプゥプゥと電話切れる。

いつもこれよこれ。
用件だけ言い放ってプゥプゥ。
恨めしいわ。。。

はぁ。。。
そのままUFOに別れを告げて出発。

下駄箱に届けて
出たついでに買い物行って
昼から行かなきゃだった
区役所での用件3つ済ませて帰宅。

あー。韓国ドラマ見る時間無かったな。
夜はこれからウォーキングデッドの
最新話があるし。
見逃せない☆笑
韓国ドラマとウォーキングデッドと
猫2匹が今の私の癒しだわ。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ