得てして世の中は手間隙など評価されないものです。 | 土偶の森

土偶の森

土偶作家の日常漫画ブログ

$土偶の森

急にどうしてもコロッケを食べたくなった私。
ですが基本的に自炊を心がけているため、手作りすることに。
自宅で芋の皮をむき、茹で、つぶし、炒めた玉ねぎと挽肉をまぜ、

さああとは衣をつけて揚げるだけ、
というところでメニューを変更。
コロッケの中身にチーズをおいてオーブンへ。

コロッケのはずがポテトグラタンとして食すことになりました。
だって一人分の揚げ物なんて大変だし。

こう思うと、コロッケってとっても手間隙かかったメニューですね。
なのにおかずとしてのレベルは非常に低く、凡菜扱い。

日本人におけるコロッケのおかず偏差値はおよそ53。

ちなみにステーキは70。
ただ肉を焼いただけなのにですよ!?

手間隙が評価につながらない、
そんなのっておかしい!

私流に偏差値をつけるなら、もっとも高得点は酢豚。(偏差値76)
かなりの好成績ですね。


$土偶の森
あとメニューではないですが、
ちくわもけっこう手間隙かけて作られてるわりに、
世間から正当な評価を得られていない食べ物のひとつです。

前の職場で、お弁当に丸々ちくわ一本入ってた人がいました。
なんか笑っちゃいました。

魚をすり身にして、筒状に成型し、
くるくる回しながら焼く。

そんな手間隙かけて作られたおかずなのに、
その存在を笑われる。
悲しいことです。

ステーキなんてなんとなく焼いただけでも
皆にキャーキャー言われるのにね。





★★★告知★★★

7月1日から31日まで高円寺BEE FOREST様にて、
店頭展示を行います。
お近くにお越しの際はぜひ覗いていってくださいね★
宜しくお願い致します。






クリックお願いします!↓




人気ブログランキングへ