赤いデキモノ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

 

 

 

 

春の予防接種以来、ちょっと久しぶりに、病院に来ました。

 

 

入口に陣取り、あわよくば、外に出ようとたくらんでます。

 

他の人やペットさんの出入りのじゃまですよガーン

 

 

なんで、病院に来たかというと・・・・

 

 

 

 

これです。赤いデキモノ

 

 

 

場所は、右脚の付け根ちかく。

毛に埋もれてぱっと見、分からなかったのですが、2~3日前に発見しました。

 

 

先生、診た後、そのまま手でつぶして、中にたまってた血液や脂肪の塊を絞りだしちゃったびっくり

 

 

 

 

頂いた説明文書。

 

カンタンに言えば、大き目のニキビのようなもの、とのこと。

悪いモノではないけど、再発する場合があり、化膿したりかき壊してひどくなる場合は、手術でとる場合もある、とのこと。

 

とりあえず今日は、抗生物質入りの軟膏のみ。

 

大したことなくて、一安心でした。

 

 

たま~に、こんな感じのデキモノが、出ることがあり、そのたびに病院に行ってます。体質的にできやすいのか・・・アブラショウなのかな??

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村