違いが分かるオトコ | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

キビシイ残暑が続いてます。

 

仲良しむくちゃんと、朝散歩。早朝なのに、暑いアセアセ

 

 

もう少し、暑さが落ち着く・・・といいのですが・・

 

 

 

 

 

先日、ワタシは、モデルナワクチン2回目を打ちました。

1回目の時は、副反応は腕の痛みがあっただけだったのですが、2回目は、翌日38度くらいの熱が出ました。解熱剤を飲んでも、関節痛やだるさもあり、ほぼ終日リビングで寝てました。

 

 

りくは、家の中では普段、ほとんど寝て過ごしてます。

自分のお気に入りのスポットが何か所かあり、そこでのんびり寝ています。

 

 

 

 

クレートの中とか・・

 

 

座布団の上とか・・

 

 

 

カーテンの中とか・・・・

 

ベッドの上とか・・・・

 

 

ところが、この日は様子が明らかに違いましたびっくり

 

視線を感じて目を開けると、りくがじーっとこっちを見ていて、目が合います。

いつ目を開けても、りくが見つめている状況。

 

そのうちトコトコと、近づいてきて、ワタシの枕元に横たわり、添い寝してくれました。

 

ワタシは、休日に、ゴロゴロ、ダラダラとよく昼寝zzzしているのですが、そういう時はまったくそばには来ないのに・・・。

 

同じ「寝てる」という状態でも、違いが分かるのね。

某コーヒー会社CMの「ダバダ~音符違いが分かるオトコ」というメロディとフレーズが頭の中で鳴り響きました。

(お若い方には分からないですよね・・ニヤニヤ熱でうかされてた、ということでご勘弁を・・てへぺろ

 

なんか背中向けて、ワタシのそばで寝てくれたのですが、その背中が頼もしかったですラブラブ

 

おかげでその日の夕方には、熱下がり、気分も良くなりました。

 

 

りくちゃん、ご心配おかけしました。もう大丈夫だよおねがい

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村