息子部屋とミッフィー購入品 | DIYと100均でプチプラインテリア*。

DIYと100均でプチプラインテリア*。

16歳の男の子と13歳の女の子のお母さんです
9歳のチワワも一緒に暮らしています♪
DIYや、ハンドメイド、お買い物や、インテリアなど。。。日々の生活を記録していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは。

moeです。


見に来て下さって

ありがとうございますおねがい





6月21日。

県外へ進学して、離れて暮らす息子の

16歳の誕生日でした。


当日は平日だったので行けませんでしたが

週末に2泊3日で会いに行ってきました。




金曜日。

息子の学校が終わるのを待っている間に

神戸と大阪でお買い物。




まずは神戸の

Dick Bruna TABLEへ


Dick Bruna TABLEでは

トートバッグとキーホルダーを購入しましたニコニコ





お店に行く前は

こちらの定番のトートバッグを

買うつもりでしたが

※こちらの画像はお借りしています





大きめのバッグはあまり使わないので

小さめで白地にピンクが可愛い

こちらのトートにしましたラブ

キーホルダーもシンプルで可愛いですハート





次は大阪の

Flower Miffyへ


Flower Miffyでは

花瓶を2点購入しましたニコニコ


まんまるお顔のガラス花瓶





こちらはシングルタイプもあり

私はシングルタイプが欲しかったのですが

売り切れていたので


ダブルタイプを購入しました

2つより1つの方が

花などを挿しやすいかな?と思いますが

2つのお顔で可愛いですピンクハート




もう1つは

おかおシルエットフラワーベース

ミッフィーちゃんのシルエットと

花瓶の花束を持ったミッフィーちゃんが

とっても可愛い花瓶ですラブ




夕方、息子と合流して夕飯を食べて

ホテルへ。


こちらのホテルに宿泊しましたひらめき電球




写真をほとんど撮っていませんがアセアセ

朝食バイキングには

海鮮もあり

朝から手巻き寿司をいただきましたむらさき音符



こちらのホテル。

ロビーには

コーヒーと紅茶が用意されていて

お菓子も無料でいただけましたニコニコ

(私が宿泊した日は

柿ピーとクッキーが置かれていました)


小さめですが大浴場もあり

お部屋もキレイで

お値段もお安くて良かったですキラキラ




2泊目は奈良へ行き

こちらのホテルに宿泊しました





2食付きで宿泊しましたが

夕食も朝食も美味しかったですブルー音符

夕食の写真。

食べるのに夢中で最初しか写真を撮らずニヤニヤ





朝食は奈良の郷土料理です。と

茶粥を出していただきましたニコニコ

白ごはんも選べて

おかわりも出来るので

夫も息子もおかわりして

朝からしっかり食べていましたデレデレ


こちらもロビーで

コーヒー等の飲み物とお菓子を

無料でいただけますむらさき音符

(お菓子は柿ピーと

キャラメルポップコーンでした)

曜日限定でフリーバーがあり

(土日だけかな?)

お酒も並んでいましたひらめき電球

(我が家は誰もお酒を呑まないので

種類はわかりませんが数種類ありました)


奈良には初めて泊まりましたが

お料理が美味しいホテルで

息子も喜んでいましたおねがい




最終日は息子が一人暮らししている部屋へ。

散らかってるとは聞いていましたが

想像以上の散らかりっぷりで


夫とドン引きしながら

一日中片付け。



こちらは片付け途中のキッチン。

片付けに時間がかかってしまって

完了後の写真を撮っていませんが


洗い物をしても

洗ったものを置く所がないと言っていたので

こちらのワゴンを持って行き


1番上の段に

吸水マット敷いて

洗いカゴ代わりに使えるようにしましたひらめき電球




洗い物もシンクに溜まったまま。

部屋にも食べたままの食器があったり

ゴミも床に散乱していて


ラグに何かをこぼしてるのに

洗濯もせずそのままで


布団も暑くなってるのに冬用のまま。


なんでこんなに片付けないのゲローと言いながらも


きっと新しい生活環境で

学校へ通って

食材を買って、自炊するだけでも

いっぱいいっぱいで

片付けまで出来ないのかなと


心配は尽きませんが

元気に生活して欲しいです。




それでは今日はこの辺でヒヨコ

ご覧いただき

ありがとうございました花





イベントバナー

 


お気に入りのフェイスクリーム



クローゼット用に

小さい除湿機買いました



顔のうぶ毛処理に

安全で使いやすくて良かったですキラキラ