やる時はやる男!? | わんぱくリンと愉快なモコリク♡

わんぱくリンと愉快なモコリク♡

ビションフリーゼのリンとの日々。
実家のトイプードルのモコとビションフリーゼのリクとの日々も書いていきます。


あっという間に6月…
梅雨入りしたけれど、雨は降らず毎日のお散歩を楽しんでますニコニコあしあとあしあと


5月21日はイーノの森でやったRDC会員のイベントに行きました口笛

{85040765-78C4-411E-969F-C49D498D8F44}

この日は暑く太陽太陽

ちょこちょこ日陰で休憩OK

骨お座り待てチャレンジ
(途中人が犬の近くを通ったり、オヤツを見せてみたり、オモチャを見せてみたり…その誘惑に負けずにお座りし続けられるか)

骨30×30タイムレース
(愛犬が30メートル走りゴールしたら、飼い主が30メートル走り、合計タイムで競う)

骨一発芸大会

骨待っててねゲーム
(イス取りゲーム的な!真ん中のテーブルにアヒルちゃんが置いてあり、音楽がなってる間は飼い主と愛犬は歩く。音楽が止んだ瞬間その場に愛犬をお座りさせて、テーブルのアヒルを取る。途中で犬が腰をあげたらダメ爆弾)

骨クイズ大会
骨豪華賞品の当たる抽選会

↑正式名とか他の競技は忘れた滝汗

そして、飼い主も必死に一緒にやってたので写真は撮れず…

唯一の写真笑い泣き
待っててねゲームは8人くらいでやったのですが、リンが一番最後まで残りました日本国旗日本国旗

前にもやったのですが、リンが意外とこの競技得意くるくる口笛

いつも落ち着きのないやんちゃ小僧ですが…こういう時やる時はやる男ニヤリ!

{FAB166C4-12D4-425A-B5C6-7FC8C77FD049}

お座り待てチャレンジもモコリクは早々に腰を上げてしまいましたが…

リンは粘る!!

でも、お座りしてるすぐ近くを人が歩いたら腰を上げて避けてしまったのでそこで終了アセアセ

30×30は父とリクペアVS私とリンペア炎炎

リクにはさすがに負けるかと思ったのですがハッ

リンはスタートダッシュが素晴らしいのですウシシ!!
そして反対側に私がいるとなると猛ダッシュできてくれるのでにやり

リクはスピードに乗ったら速いけど、スタートダッシュがイマイチだったので…

僅かな差でリンが先に着いてくれて、私も頑張って走りくるくる

私とリンペアの勝ちチュールンルン

私とリンが13.16秒
父とリクが13.68秒!

競技のあとは少し休んでから、ドッグランで遊んで犬しっぽ犬からだ犬あたま

{9D13494C-312D-48CB-ABF0-2C1EF54F1058}

{2647D835-B168-436A-A43C-38BC1565B72D}

{79D99347-8EA5-4651-B4EA-9C28714A2E49}

1日楽しみましたウインクキラキラ


そして、先週の水曜日はリクリンのトリミングラブ

モコはうちで今回はお家シャンプーをして、夕方私とお散歩チュー

{2C7BD4F5-E737-4D1D-8165-90CC85591F4E}

{515FA93A-AAB0-4511-8716-14075C9941E9}

散歩後にリクリンをお迎えに行きました照れ流れ星

{117D4486-9E69-4E83-B883-D03215ED11CE}

りっちゃんは今回サマーカットにしてもらいましたほっこりラブラブ

リンはまだいつも通りの長さでお願いしましたよおねがいラブラブ

{299BEEB0-C197-4662-BFEA-93CD6304D31B}


おーい、どこ見てるのびっくり?

{1669CFD6-D2AE-4AD7-9739-C189340F36D6}

毎日、
お散歩中もお散歩後も満足そうな笑顔が見れて嬉しい限りですおねがいハート

{E83551C5-E76A-45FC-A727-0CF2F2C24E2F}


この↓ムッチリ寝姿がお気に入りチュー

{902B7E50-384E-432F-A064-61E410118448}