もう少しの辛抱! | わんぱくリンと愉快なモコリク♡

わんぱくリンと愉快なモコリク♡

ビションフリーゼのリンとの日々。
実家のトイプードルのモコとビションフリーゼのリクとの日々も書いていきます。


入院して37日目…病院

私はというとGW初日の4月28(土)の午前中のモニターで痛みのある張りが4回アセアセ 

午後もう一度モニターを付けて、そこでも3回痛みのある張りがガーン

そして、ちょうど母が面会に来てくれた15時に…

ついに点滴に繋がれてしまいましたえーん

マグセントは筋肉を弛めて張りを抑える点滴なのですが…

これが子宮だけでなく、全身の筋肉を弛めてしまう上に副作用がひどい滝汗

点滴入れられた瞬間から喉の奥から全身の血管に薬が入ってる感じ(強いお酒をショットで呑んだ時のような焼けるようなタラー)と火照りと頭がボーッとしてだるくなり、点滴さしてるところの血管痛がかなり痛いえーん

あまりにズキズキ血管痛がするので、夜に補液を追加してもらいだいぶマシにぼけーうずまき

この点滴と帝王切開の日まで24時間共に生活えーんえーんそして、この日からシャワー週3で歩行はトイレまでに制限されました宇宙人くん

5月2日の診察では子宮頸管長が1.4センチにアセアセ
前回は3センチ以上あったのに…
そして前日のMRIの結果、胎盤が癒着してる可能性があり更なる大量出血が考えられるので…手術前にバルーンカテーテルを足の付け根から入れておき、手術中バルーンを膨らませて血流を遮断したりしながら手術するそうですガーン
なので、2月に出来たばかりの最新の手術室で手術をすることになりくるくる手術の日が14日から15日に変更になりました!


5月3日、朝のモニターで痛みのある張りが4回ありマグセントの流量を上げられ…再び副作用に苦しむタラー
出来るだけ安静にということで、お昼頃トイレに一番近い部屋に移動になる笑い泣き


5月8日、右腕の点滴が漏れてしまい左腕に点滴を刺し変え雷
また副作用の血管痛に耐える滝汗
痛すぎて看護婦さんにアイスノンもらって冷やしてみたりえーん

2,3日耐えると慣れてくる感じですぼけー


5月9日、私の手術に入るメンバーが決まり朝一で話し合いが行われ!
午前中に麻酔科と放射線科の先生から説明がありましたおいで

メリットデメリットを考えた上で…
全身麻酔で行う方が良いということになったそうですアセアセ

なので、当日は
局所麻酔をして造影剤を使いながら足の付け根からバルーンカテーテル入れる。
局所麻酔をして手首に常に血圧測れるようカテーテルを入れる。
その他手術の準備。
全身麻酔で帝王切開開始

という感じになるそうでハッ
私は双子っちの産声を聞くことが出来ないのと最初にお顔見たり抱っこしたり出来ないのが残念ですが…えーん


双子の体重も2300gと2500gくらいありそうなので良かったです拍手

もう重たくてしんどくて限界ガーン
横になってることすらしんどいえーん
早く産みたいと何度思ったか…

術後もまた痛くて辛いんだろうけど…
とりあえずあと3日耐えます!


そして、身体に問題無ければ9日後には退院してモコリクリンにも会えるお願いハート

{354EF50C-5729-474C-B442-F453DECA62DA}

{2A565D6D-35FC-490C-B6F4-0128F9EE14CF}