お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

 

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私のファッション、

 

なんだかいつもワンパターン」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに感じていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

 

いますぐ解決できますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

{1F2D95BA-0E97-4A21-96BD-969293A2F3BB}


 

 

 

 

 

 

 

 

私のクライアントさまのお悩み

 

 

 

ベスト5に入るこの

 

 

 

 

「コーディネートワンパターン問題」。

 

 

 

 

同じように

 

 

毎日似たようなファッションになってしまい

 

 

どうしたらいいかわからない。

 

 

 

 

とお困りの方もいるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

よくよく話を聞いてみると、

 

 

原因はだいたいみんな一緒です。

 

 

 

 

 

 

では、なぜワンパターンコーデになってしまうのか。

 

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

{7124A720-5EBD-4930-BA56-0285E59D084E}


 

 

 

 

 

 

 

 

持っている服のがどれも同じだから。

 

 

 

 

 

 

 

ワンパターンコーデになりがちな人は、

 

 

 

色や柄が違ったとしても、

 

 

 

形が全部一緒なのです!!

 

 

 

 

 

 

「同じ形のカーディガン、

 

色のバリエーションは豊富にあります。」

 

 

 

 

「スカートの形は全てフレアスカートです。」

 

 

 

 

「靴はラウンドトゥ(先が丸い靴)しか持ってないです。」

 

 

 

 

 

 

 

それらはどれをどう組み合わせても、

 

 

似たようなコーディネートにしかなりません。

 

 

 

 

 

 

 

人にはいろんなクセがありますよね?

 

 

 

 

 

それは洋服選びのときでも同じ。

 

 

 

 

 

お買い物をするときの

 

 

 

ついつい選んでしまう『クセ』があるのです。

 

 

 

 

 

 

{BAC7723D-F8D3-48E9-B5B3-0E85E043B811}


 

 

 

 

 

 

 

クライアントさまの中には、

 

 

 

 

「よく見たらクローゼットがドルマンスリーブ祭りでした!」

 

 

 

 

と言われる方も。笑

 

 

 

 

(クセってすごい!)

 

 

 

 

 

 

 

改善するには、

 

 

 

まず自分の「クセ」を自覚することから始めましょう。

 

 

 

 

 

それでは、まず

 

 

 

自分の洋服を並べてみてください。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

どんな形の洋服が多いのかをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

これを知ることが「ワンパターンコーデ」から脱出する近道!

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

お買い物で自分が持っていないような形の洋服に挑戦してみる。

 

 

 

 

 

おしゃれは全身のトータルバランスなので、

 

 

いつもとシルエットが違うだけで

 

 

ガラッと印象が変わり、マンネリから脱出できるのです。

 

 

 

 

 

 

 

{48416C54-4EFB-44BF-9F06-01B523B3305B}


 

 

 

 

 

 

 

「いつもと違う」のだから、

 

 

最初試着したときはきっと違和感しかないはず。

 

 

 

 

 

 

 

でもその違和感がないと

 

 

 

「ワンパターンコーデのループ」からは抜け出せません!

 

 

 

 

 

 

 

踏み出した人だけが、



新しい自分と出逢える。

 

 

 

 

 

 

 

冒険する勇気を少し出して

 

 

 

いつもとは違う、

 

 

 

新しい自分を見つけに行こう♡

 

 

 

 

 

{60F7DFE6-7E93-480C-807F-904048EF3490}


 


 

 

 

 

中森りな

 

 

 

 

 

関連記事

 

 『魅力全滅!?垢抜けないコーデの理由』


『全く同じワンピース。魅力的な人と残念な人がいるのはどうして?』

 

 『ドレスコードでみんなの中に埋もれない洋服の選び方』