くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{A3F39433-B5DE-479F-AE70-D02A8BF551C0}

この前から、
ずっとずっとずっと
気になっていたあの場所が、
なんときれいになりましたので、
記録しておこうと思います。


あの場所って?

洗面所まわり、です。


こちら、洗面所の辺りは、
ちょこちょこ整えていきました。

初めはこんなでした。


{65B74BD8-1365-4842-B2F5-0B0A724D020D}


すんごい昭和感がありますね。
なんと言っても
20年モノのチェスト(右)を使ってます。
(20年前は平成ですけどお気にされずどうぞ)

こちらを無印の引き出しに変えました。



{2AF13ACC-CFD6-45D4-8456-D05F1EFFB746}


サイズもぴったり。
しっかりしてカクカクしてカッコ良い。
無印良品最高。


次は、
こちらの引き出しを模様替えしました。


{295BCFB5-2618-4F96-8606-4E1B6DABB090}


スッキリしましたよね。
イイ感じ。


ただ、ただ、気になりませんか?


どれだけ新しいものに変えても、
どれだけスッキリさせても、

これで台無し↓


{B0D4D1D4-5786-4F47-A9F3-A22A43476AB5}


シールがヒドイ。
子ども達が小さい頃貼って遊んでた場所ですね。

フリーザを剥がそうとして
失敗した跡が見れます(笑)


ドライヤーで温めて溶かす〜
なんていう裏技も試しました。

うまく剥がれませんでしたから、
もう、諦めてました。

てか、
シールは剥がせないもの、
と思い込んでました。


でも、やっぱり、剥がしたい!

よし、剥がすぞ!

今回は、ダメ元で、
こちらを使ってみました。↓


{E9A780A9-29E5-40BC-82D9-254EB7B7B909}


ダイソー
シールはがしスプレー

これも、どうせ無理やろう、
ぐらいに思ってました。
「シールはがし」の存在は知ってたけど、
効果は期待していなかったんですけどね、

こわごわスプレーしてみましたら、

なんと、
めちゃくちゃ楽に
スルーンっと剥がれたのですよ。

10年モノのシールです。
ずっと諦めていた頑固なシールが
シュルーンって、取れました。

{0EF3AE65-4852-4227-A58F-526679ECEC79}

キレイになりました。
シールはがしスプレー恐るべし!

もう、10年貼り付いてたものが、
数分で取れるのですよ。

感動すら覚えました。

前にシールを剥がそうとして失敗し、
残ってたあのヌメヌメ?(粘着成分的な)も、
スプレーして布でこすって
キレイにとりました。

こんなに取れるなら、
もっと早く使えば良かったシールはがし。

100均ショップに売ってるなんて〜です。


ようやく全体が整いました。

{D4810AE0-68F6-4A27-8543-46929906927B}


なかなかの出来です。

あのごわごわしてた空間が
スッキリカッコ良く、
まるで
インテリアにこだわってます
みたいな空間になりました。


{40915973-D99C-401B-B69E-6A1863CE08D5}


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{1413D02B-51A2-4325-A237-F93EEE0E79C6}


ほんまに嬉しい。

くつろいでホッとしてイイ感じ、です。



シールは剥がしちゃったけど、
それを貼って喜んでた子ども達の様子は
シッカリと覚えてます。

もうそれはそれは大きくなった子ども達。
思い出に胸がキュンとしてしまいました。

シール貼り禁止!なんて
言わなくてよかった。

後でナントでもキレイになりますものね。


最後まで読んでくださってありがとう☆







自分らしさランキングへ