くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います



{972840BE-B7AE-4D58-AF7C-BFB129E87199}




昨日はホント良い天気。
ガーデニング日和でした。

またまた
「ホッとするコーナーつくり@玄関前」です。



玄関前のボロボロだった花台に
ペンキを塗ったところから始めて、

100均のモノで少し賑やかにして、

バスケットを作ってぶら下げたりして、


ホッとするコーナーを作ってきました。


家に帰ってきて、
玄関ドアの前に立った時、
ホッとできたらいいですよね。


でも、まだまだでして、今こんな感じに↓

{FA33F61C-AC41-4752-AC7A-EFB999022888}


さびしい、わびしくないっすか?

ウダウダのワイヤーバスケットは、
撤去してます笑。


お花が少ないってのもあって、
イマイチなんですよね。


もう、ここは、
普通の園芸店で
おしゃれなグッズを買うしかね?


って近所の種屋?園芸店に行ってきました。


さすが。
センスが良い〜。
アンティークなイイ感じで。
イギリスの田舎みたいな。
ウットリ見てましたが、


お値段が、、、えらいこと。


ほら、私、
100円均一に慣れちゃってますやん?

バケツ1個で5800円て。


はい、撤退。


ガーデニング用の手袋と、
多年草のなんとかっていう苗と、
息子ちゃんに頼まれたオクラの苗だけ買って、
そそくさと帰ってきました。


さて、どうしましょか。


5800円のバケツは無理かな。
100円のバケツでは物足りない。


そんな時は、
ニトリさんじゃないですか笑。

お値段の間とって、ニトリさん。
思いついて浮き足立って行ってきました。


店に入ってすぐが、
ガーデニンググッズコーナーでした。

ニトリさんのこの季節は、
かなりのガーデニンググッズ推し。

どれも素敵で、
お値段以上に思いました。

なんか、ガーデニンググッズは、
アメリカン?西海岸?
っぽいものが多かったです。


目指してるのはもう少しナチュラルなもの。
その中で選んだのはこちらです↓


{20637DAA-B4FA-487B-83C2-59957AFA02B6}


麻のガーランド
白いバケツ(550円だった)
古びた感じのベル


少しなら朽ちてもカッコ良いものを
チョイスしました。


これらと大昔から家にあったものも合わせて
こちょこちょ、やってみましたよ↓


{3D41E6B6-870C-4DF0-899F-24C7943BDF1B}


なかなか賑やかになりました。

ガーランドに付いてる麻ひもが、
やたらと長くて余ったので、切って、
100均のワイヤーカゴに巻いたり、
新しい園芸手袋をぶら下げたりしました。

もちろん
ダイソーの木製ピンチを使いました↓

{0EC6DFAD-8C4D-4BC6-8194-E48933C18862}

かわいいし、何にでも使えて大好き。



完成の図。
こんな風になりました↓

{3FB10CD8-DBF8-46BD-BB2B-E9B7FEAEB14B}


ウェルカムって言ってる小鳥の家は、
表札みたいに名前が書いてあります。
(イモムシ君のとこ)
もう18年くらい前かな、
旦那が作ったものですけど、
古びてきてて、いい味を出してます。

今回、復活です。

捨てなくて良かった。


家にあるもの。
100均のもの。
手作りのもの。
ニトリのもの。
あと、テマヒマをかけて
やっとこさ完成しました。


あー、楽しかった。


思ってたよりも、
賑やか過ぎる気もしないでもないですけど、
(買った物は全部使うぞっていう貧乏性が原因)


楽しかったから、満足です。


{F96321D1-39C4-4FB9-8531-98FD6980C962}


家に帰ってきてココに立った時、
このコーナーが、「おかえり〜」
って言ってるみたいじゃないスか?(笑)

ビフォーアフターです↓

{E1BCAE87-86A3-4E60-AAD5-CFF741C03822}


ホッとしました。


完。
最後まで読んでくださってありがとう☆










自分らしさランキングへ