くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしくいたい

その日その時の
できごとや気持ちを綴っています


{0C39CA73-E9C6-46F2-AF80-88672D65C7D6}


昨日、

その結果、
ストレスが減って気が楽になりました。

気持ちの変化に加えて、
週末は、
旦那が料理を代わりにしてくれるので、

私は暇人になりました。


時間に余裕があると、
思いやりってものが生まれるようです。


なんと、10年ぶりぐらいに、
旦那の衣装ケースの衣替えをしました。


普通、
衣替えに思いやり不要ですけどね。


まあ、あまりにも旦那に興味が無かった、
ってことです。


それと、旦那は持っている服が少ないので、
衣替えという入れ替えが必要でなかった、
ってのもあります。


まあ、とにかく、暇人になったので、
旦那の衣装ケースの中を
整理整頓することにしました。


出てきたのは、
ヨレヨレの着ていないTシャツや、
かかとの薄くなった靴下や、
(こんなん履いとったんやろか、と汗)
断捨離対象のものがたくさんでした。


そして、
丁寧に畳んであるポロシャツが2枚。


これ、たぶん、
10年前に私が畳んでしまった
その状態のままやと思われます。
(私のたたみ方だから)


さて、
10年間しまい込んでいたポロシャツ、
お見せいたしますね。

はい、ドン↓

{29434338-45E9-4A43-9B31-C7839E33AB08}


きいろ

{B44EBE8A-B73C-41A6-9018-C9F57F97586D}

きいろー

{4FC11A59-24E9-40B1-83F8-9BC003E343DC}


もはや、ちゃいろーーー

10年前のわたくし、
洗濯せずに、しまい込んだのでしょうか。

黄ばみが出たというより、
茶色のシミになってます。

きたねえな

速攻捨てようとしましたが、
ここで貧乏性の私はふと立ち止まりました。


今はユニクロしか着ない旦那、
このバーバリー復活させたら、
ちゃんとするんじゃない?
生地がまだしっかりしてるバーバリー、
捨てるの、もったいなくね?


はい、
そこで、
同じようにしまい込んでいた
ラルフローレンの白ポロシャツと一緒に
復活させることにしました。


使ったのは、こちら↓

{39DF4A36-5CE0-423E-8189-93F24500FC23}

いつも大好き、オキシクリーン。


前にオキシ煮で失敗してますからね、
今回は煮ません!


キレイに畳んで、
60度のオキシ液に浸けました↓

{7AD4C7AF-130F-450F-A390-462CBF63AE6C}


ほんま、汚い



4時間後、
のぞいてみると↓

{0B324D78-3777-42EF-9852-6E867EE1E8DC}

液にきいろが出てきてる〜〜
(水入れた手桶は重し)

この辺りで私、興奮してました。


そして普通の洗剤で洗って、干した結果は↓

{85D96F83-662A-4F15-A88A-364289388BCF}

きいろくないー
(なんか光の加減で黄色く写ってイヤ)
(生で見て〜ほんまに白いから)
黄ばみがすっかりとれました。

{603DBE9D-DF00-4101-9CD6-F3E438A792EF}

ね?きいろくない

嘘みたいに復活いたしました。
白ポロシャツとして、
息を吹き返しました。


旦那は興味無さそだけど、
ポロシャツ喜んどる。


嬉しいです。
私の10年間の怠惰
オキシクリーンが洗い流してくれたような、
気がします。


なーんて、
上手いこと言っちゃったりして。

オキシクリーン、最高!




ま、でも、オキシに頼ってないで、
服のためには、
衣替えはこまめにした方がいいかも、
って思いました。



読んでくださってありがとう☆