ゆず、故郷を行く (その1) | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

  
先週末、私たち一家は
東北は福島県、会津・裏磐梯へ福島

会津はご存じのようにゆずの生まれた故郷です
そこで、1歳のお誕生日をsei★
BBちゃんと一緒にお祝いすることになったのですクラッカー

いつも思うことなんだけど
ひとつの出来事を何人かの人で共有する
自分と違ったとらえられ方をした記事をみて

笑ったり、驚いたり、変に納得したり    
笑・ほろりほー
これ、ものすごく楽しいんですよね

この旅も、そんなワクワクする気分をワクワク
おまけに付けてくれました

さてさて、最後は母さんですよ

車 ブ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。
4月19日の夜、出発ゴー!!
会津までおよそ8時間のドライブ旅行ドライブ。
途中、トンネル点検の通行止めがあったりで
心配しましたが
無事、待ち合わせの場所へ到着ファミマ

今、会津は桜の季節で*さくら*
目的地「鶴ヶ城」は桜祭り桜
早朝、駐車場に入りました
(後、30分遅ければ、お~、怖い)ほっ


 

場内は徹夜で場所取りしてる人や
さっそく宴会している人たち
京都の円山公園いてるみたいだったよ

*さくら*鶴ヶ城は桜の古木が多いみたいでさくら
桜 見事な桜・桜・桜c.blossoms*

そこで、写真を撮ろうとしたら
「メモリーが入っていません!」がーん
なんてこった、仕方がないので
スマホとラキママの画像に頼ることに


 

ここは撮影スポットの様で
ラキママは消えたあはv

今回の旅のお仲間は


 
ありゃりゃ、なんとこのリードかお
ふつ~のリードだええ!!
初めて見るよ!!
それも、多頭引きリードしてるおののく

会津在住、ゆずの出身犬舎である
「777 SLIM LAND」ファミリーの
てんちゃん、ファン君、BBちゃんダックスフンド
H曰く、Y家選抜総選挙を勝ち抜いた尖鋭犬


 

お馴染み(笑)
埼玉のゆずのおうちの
ラッキーちゃん&アッシュ君ダックス

相変わらず仲良し兄弟
アッシュ兄ちゃん、みんな歩いてるよ~レイラ姫2



我が家のFruit Wan’s Family ミカン りんご ユズちゃん 
(ラキママ撮影)


 
 
スマホでも何とか気分はでるかな?


鶴ヶ城はじめましてのラキママ一家城
「登っておいでよ」
っていう言葉に
「いいよ。」


 
 
鶴ヶ城のうんちくはラキママのブログをどうぞ

 

 
 
人間6人とダックス8頭
目立つこと、目立つこと
振り返って見られます

スリムさんとラキパパ、
見られることには慣れてるけど
私は慣れてないよ
恥ずかしい~ぽっ
「 なん ちゃって(●^o^●) 」

そのうち、鶴ヶ城は人・人・人
早めに行って大正解ピース

一応予定はあるんだけど、
天候やわんこの様子を見ながらなので
会津観光のもう一つの目玉
飯盛山」は次の機会に


(らきまま~、また来ないとね)

そのまま、お蕎麦を食べて
裏磐梯へむかうことに


でも、その途中にある
会津藩校「日新館」跡へは立ち寄り


ここは私たちも初めての場所
抱っこかカートに入れておけば
ワンコもOK!


 
 
これ、貴重なツーショット!

ゆずの
産み(?)のママ と育ての母
撮影:埼玉の「見守る」y’s

ピースちゃんは単なるお母さん
なん ちゃって(●^o^●) 

ここは会津藩士の子弟が学んだ
日本でも有数の藩校


今、大河ドラマ「八重の桜」でブレイク中人気

 
 
ラキママは水練場を見守る先生の銅像と
ツーショット!

なんと、肩に手をまわしてる
これは、気が付かなかったよビックリ

ここは「小彼岸桜」がいっぱい
その間に初めて見る木が


 
 
「かりめろ」ならしってるんだけど
スリムパパは知ってるって
この地方だけの庭木なの?

ここには弓道場があって体験できます


生まれて初めてひく弓は

 
 
様になってると思いません
ジョーママ!


 
 
こちらは姿勢が悪いよだめ

子供みたいにキャ~、キャ~言いながら
やりましたよ

母さんはこのとき思ったんだけど

この3家族っていうか3夫婦
子供の心をたぶんに持ってるウサ帽子ベビー+

ちょっとしたことで盛り上がれる


その盛り上がりのまんま

裏磐梯へむかいます

N   E   X   T