那須旅行  その1 | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

みかりんご+ゆず地方関西

やっと梅雨らしくなって梅雨
雨降りの毎日天気

今日はほんとはしつけ教室の日
でも、雨で中止大会中止

雨降らないと困る 歯2
降ると止んでほしい
困ったもんだね人間は (笑)

雨   雨   雨   雨   雨

ちょっとさかのぼって今から約2週間前のこと


いつもの年なら
梅雨のこの時期 sao☆
明石海峡大橋を渡って淡路島へ淡路島


ところが今年 ちょっと浮気して
車 ブ~・・・(車)。  ぶ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。
東へむかうことに東


 

8日の金曜日
ご飯食べて即、出発 ゴー!!

高速道路を東へ東へ高速道路

りんごちゃん、大好きなライオン枕と一緒

途中、雨も降ったりして
少し心配したけど
何とか雨も止み

目的地、世界遺産の地へと到着世界遺産

まずは恒例の「朝ガスト」へガスト2


 
何処へ行っても探すんだよねキョロキョロ

プレミアムカフェがついてお安いakn

父さんは洋風モーニングティー
母さんとHは和風の朝定食焼魚定食

そして向かった先は
日光東照宮日光


雨上がりの木立の中は木
マイナスイオンがいっぱい


 
有名なのは「見ざる、言わざる、聞かざる」
でも、これは子ザルの一生に一部なんだってエテ吉

あえて選んだのは、手を差しのべて
助け合う夫婦のさる猿

苦しいときも、病めるときも、楽しいときも、
ともに手を差しのべて
だって、ラキママ


 

お次はあの有名な「陽明門

思ってたほどきらびやかじゃなかったけど
当時はものすごかったんだろな


そして、小さな門をくぐると
 
眠り猫Me
想像以上に小さい


 

眠り猫の下をくぐって
奥の院へむかうには
気が遠くなるような階段が階段

修学旅行の小学生がいっぱい

たどり着いたのは


 
徳川家康のお墓

さすが世界遺産


朝一番で観光したので
ゆっくり見られたよ

帰るころには観光バスも乗用車も
駐車場にあふれかけてた


次に向かった先は

 
日光江戸村

地面へ直接下さなければわんこOK

従業員っていうか
村民は「お犬様、お犬様」って
声をかけてくれるんだけど

うちの子たち、とにかくミカン りんご ユズちゃん
ワン、ワン、ワ~ン!


 

それでもなんとかにゃんまげ君と
スリーショットピース

ここは江戸時代のいろんな体験ができる
しかし
なにせわんこ連れシーズー⑦ ワンコ 犬

加賀や伊勢でも同じようなの見たから
ここでは違う体験を

母さんのおバカな家族たち


 

「ほら、何もかもしゃべってしまえ!」

ビール片手に拷問される人
初めて見たよびっくり


 

牢名主はいないみたいだけど

こんなかわいい囚人はいないよね


 
 
そしてとうとう、ふたりとも

貼り付け獄門に(笑)

罪状は「かあさんに苦労させて刑」大笑い



 
 
最後に母さん
にゃんまげさんと記念撮影カメラ



そして、向かった先は
那須ガーデンアウトレット


残念ながら画像はありませんごめんね
買い物に忙しくてダッシュ
それに雨降ってたから雨

さて、いよいよ今夜のお宿へ
と思ったら
携帯に連絡が
夕食は6時から

その時、5時40分(笑)

こんやのお宿は
ちょっとリッチに


 
 「アニマーレ プレミアム  in 那須

ここ、各部屋に半露天風呂の温泉温泉


 



あわただしくチェックインして
すぐさま夕食

那須の新鮮な野菜をふんだんに使った
本格的コース料理

まずは
 

これ、「栃おとめサワー」いちご

ほんのり甘くていちごの香り

 
 どれもこれもおいしい

最初はワンズ連れて行ってたけど
あんまりうるさいので
お部屋で待ってもらうことに

でもね、お隣のダックス16歳で元気元気

ラッキーちゃん、まだまだ大丈夫だよ
正直言って
君のほうが若々しい若い

食べきれないほどのお料理の最後は


 
デザートの盛り合わせ

完食、いたしましたぺこり



お部屋はちょっと乙女チックでゴージャス
居間とベッドルームの二部屋


ちょっとぜいたくだったけど
せっかく温泉があるんだから
ちょっと頑張りました


翌日はいつもの(笑)あのファミリーと
待ち合わせ約束

頑張って、山の上に行かなくちゃね


まだまだ、旅は始まったばかりです

N   E   X   T