お魚、食べた~い! | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

  
まだまだ暑い日が続いてますaya

チョコチョコ、ブログアップameblo*
頑張ってるおさぼり母さん
忘れないうちに
(。´・ω-)bネッ!

秋分の日の3連休
その中日に
「おいしい、お魚がたべた~い!」
ということで、
北陸は石川県能登半島へ

いつものように
早朝というか夜中の3時に出発ゴー!!

また、エアコン壊れたらどうしよう~
と思いながら熟睡rabbit..zZ

起きるとそこは海~海


 
ゆずとピーちゃん
こんなにまじかに海を見るのは
きっと初めて

だと思う


 
みかんとりんごはまだパジャマ(笑)

 
二人並んで
潮風に吹かれてる

ここは石川県
砂浜を車で走れる数少ない場所
車 ブ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。
千里浜なぎさドライブウェイ
父さん、必ずここを走る

 
ゆず、かっこいいよ~かっこいい

 
ぴーちゃんも
砂浜は初めてかな?

しばらく遊んだあと
向かった先は七尾市
能登食祭市場
よくテレビとかで紹介されてるところです


ここはワンコNGなので
しばらく芝生の公園で
ワンズたち発散~!


 

久しぶりに風、感じてます犬

 
 
ぴーちゃんもいいお顔でルンルン!ダックス 
 

 
みかんミカン 、お父さんのそば、離れません

 
こちらの姫はりんご
カメラさえ向けるとポージング



 
少しずつ、集合写真も撮影可!


 

相も変わらず父さんは
ビール と4ワンもってご満悦OK

能登半島はさすがに22度で涼しく
車の中でお留守番

目的のおいしいもの食べましたよ


 
道の駅  「能登食彩館市場」の中
浜焼きコーナーで
炭火焼を食べることができます

館内の魚屋で買った食材も
一緒にいただけます


お腹を満たした後は
能登半島の東側を
輪島へ向かうことにしました

途中道の駅道の駅狼煙」へ立ち寄りdunch(狼煙リアル)

これ、何と読むか知ってますか

答えは「の・ろ・し」


 
 
輪島の「キリコ」が

ここから、歩いて向かった先が

 
 「禄剛崎」(ろっこうざき)

 
 
禄剛崎灯台で
記念撮影カメラキラキラ
ダックス   ダックス   ダックス
おいおい、みかん&りんごちゃん
こちら向いてちょうだい


 
 みんなお耳がダンボダンボ なのに
なんでみかん笑

だんだんそろって撮影するのにも慣れたかな
シーズー⑦  ワンコ  ダックス  ワンコ
急な坂道を歩いていると道端には

 
 やはりお彼岸です彼岸花

夏のような日差しの中でも
季節はちゃんと変わっているようです

塩田や棚田は素通り車 ブ~・・・(車)。 ぶ~・・・(車)。


夕御飯は金沢の回転ずし屋さんへかっぱ

最後のおいしいもの


 
「 白えび」のにぎりイカ

とっても美味しかった
お値段もそこそこお高い高い

次もまたおいしいものちび顔
食べに行きたいね音符

金沢なら3時間半で行けるって

さて、いよいよ遡らないとねオキテ

 フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪