ピースの物語 1 | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

   
  
ぴーちゃんくぅ~ん♪ が我が家の家族になって
早いもので1年半がたちました

以前からこのブログの名前では
ぴーちゃんが入ってない事が
心に刺さったとげのような絆創膏
そんな気持ちでした

しかし、3わんですごした日々は
そのままにしておきたいし

ぴーちゃんが我が家にやってくるまでの5年間は
大切にしたいと思っています大事

そんな気持ちのけじめのようなつもりで
1年半のぴーちゃんのことを
記録にしておきたいと思いますREC


ぴーちゃんはゆずのママでママ
のおばあちゃんですばぁば

我が家の家族になるまでの5年間
福島県会津若松ビバあいづ の「777SLIMLAND」で
たくさんのダックスダックス に囲まれて
大切に育てられてきました

2013年7月21日
この日はぴーちゃんの5歳のお誕生日誕生日
静岡県御前崎マリンパークで


この時は関西旅行へ行くなんて
ぜんぜん思ってなかったぴーちゃんくぅ~ん♪

その時、チャレンジクラスでショーチャレンジしてた息子のゆず犬

なんだか嫌気がさしてるみたいで
楽しくなさそうsei

歩きは悪いし、ジャッジさんの触診も
後ろへ下がって嫌がるイヤ

やっぱり、こうやって会場で会うのは限界があるのかなって
落ち込んでた母さんaya


急遽、ゆずを会津のスリムランドへ送り出すことにばいばい

ハンドラーであるスリムママとのきずな を深めるために
もう一度、スタートをするために

スリムママはピーちゃんに言いました

ぴーさん、お誕生日のプレゼントは関西旅行だよ


ゆずがいないとさびしいだろうって
ぴーちゃんは我が家へくることに



母さんは思いました豚
ぴーちゃんに今までしたことのないような
そしてこれからすることのない経験を
させてあげようと


大阪のゆずのうちおうち
7月14日がみかんの5歳の誕生日誕生日

みかんと、ぴーちゃんはちょうど1週間ちがい
二人のためにケーキでお祝いケーキ


リードと首輪をつけてのんびり散歩散歩
3わん並んで歩くなんてないよね


ドッグラン&カフェ「あいべい」さんへ
会員証も作ってもらって



たくさんのお友達一緒に遊ぶこともドッグラン



お盆には松山のおばあちゃんの家へ

どういうわけかみかんシーズー⑦ とりんごワンコ にすんなり受け入れられて



松山から大阪へ向かう途中、日本百名城めぐり

ラキママからもらったドレスを着たり笑

 
いつの間にか仲の良い姉妹のような二人に

1ヶ月半が過ぎて、
チャンピオンになった息子のゆずも帰って4わんにばんざい

 
仲良く散歩、みんな笑ってるにっこり

 
 ずっと前からいつも一緒にいるような
そんな錯覚に

 
 能登半島へも4ワンつれて出かけました

たくさん、たくさん思い出を作りたくて思い出
ゆずにとって、2度とないママと過ごす大切な時間大切

 
 後、どれくらい一緒に過ごせるんだろう

 
 私たち家族の中でどんどんその存在感は増していく

 
 4人で並ぶことにも慣れてきて

 
 ずっと一緒にすごしたいって思うように

 
 けんかもするけど、扱い方さえ間違えなければ
お互いがかけがえのない相棒に

 
 後、どれくらい一緒にいられるんだう
そんな思いがどんどん膨らんでいった

 
 おそろいの体操服をきて、
「フレ~、フレ~、りんごちゃん」
運動会も参加したよ

母さんはいろんな人に聞いた
4ワンって大変かな

 
 
いつの間にかぴーちゃんのいない毎日が
考えられなくなって

 
 軽井沢旅行でぴーちゃんのことを相談することに
ところがヒートが来てぴーちゃんは不参加

夜中にラインline でぴーちゃんを家の子にしたいって
スリムさんにお願いしてみることに

これから先、ぴーちゃんにとって
どうすれば一番いいか

うちへ来て幸せになれるか

そして出した結論が
2013年7月21日にさかのぼって
ぴーちゃんは我が家へ

 
 うちへ来て胸のコートが薄くなった(笑)

 
 洋服着るのと着ないのと

 
 双子のように過ごすぴーちゃんとりんごちゃん

 
 ゆず、ずっとママと一緒だよ

 
 あいべいさんのドッグウォークで勢ぞろい

 
 久々にスリムママに
スティ姿はさすがチャンピオン

 
 ぴーちゃんにプレゼントしたつもりのチョーカー
電話番号の代わりに誕生日を

 
 
こんな風に
5,6歳トリオ
一緒に年とろうね

年が近いだけに、母さんたちは10年先を考えた
でも、今を大切にすれば
その時はその時でどうにかなるさ

 
 ぴーちゃんはすんなり家族に受け入れられて
ずっと一緒にいるような

 
 あれから5ヶ月
てんちゃんがインターを完成した後
みんなでお泊り


まだまだ、ぴーちゃんの物語
続きますよ

  ヾ(*'-'*)マタネー♪