物欲に負けるな~ | りののブログ

りののブログ

楽天イーグルスとおしゃれ大好き♪多趣味でミーハーの仙台在住の者です♪blog書くのまだまだ慣れませんが、見てもらえたら嬉しいです(*´∇`*)

物欲に負けそ~!葛藤中のりの41です(  ̄▽ ̄)
私はマイブームが大体1年単位で変わるようなところがあり、マイブームが趣味に定着することもあれば、あっさり忘れて違うことにはまることも。

昨年からコスメにはまりだし、色々欲しくて仕方がありません(^-^;
今さら?て感じがしますが、30何年間生きてきて、あんまりメイクにはまった時期がなかったんです。なんて女っけがない…。

もともと顔が濃いめなこともあり、「メイクしても変わらないよ」を言われ続けて、自分でもメイクしても手応えがなかったんです(^-^;
手応えがないとやる気にならないので最低限のメイクをしていました。
自分のため、というより、身だしなみみたいな。

ところが、好きな美容家さんができ、色んな色や質感のコスメを操る姿に、何だか楽しそうだなぁと感じて、色々調べたらどはまり。
特に口紅はガラッと印象が変わるので、メイクしでめ変わらないと思っていた私でも変わるな~と感じました(*^^*)

春の新作がどんどん出てきていますが、季節的にはまだ冬。
しかし、パステルカラーが好きなので楽しみになってしまい、物欲に負けそうです(笑)
春服着るようになってからの方が合わせやすいのに、春を先取りしたくなる。
1個だけ、て決めて買おうかな~。
など葛藤しています。

物欲に負けるな、
大切に最後まで使うぞと思えるものが出るまで我慢我慢、
と言い聞かせています。

あぁ、お金かからないマイブーム来ないかな(^-^;