[買ってきた]佐賀・鳥栖市の村岡総本舗のお菓子 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

1月22日。

今日は、

佐賀県は鳥栖市で

お笑いフェスと冠した

東京で大活躍中の芸人さんたちの

お笑いライブがあるということで

初上陸しました。

本日の会場である

鳥栖市民文化会館に

到着したのは

朝の9時。

開始は、

14時半。

・・・

マエノリシスギタカ・・・

まあよしとして、

今週末は、

プチ新年会をするんで、

その参加者さんたちに

お土産を買っていこうと思い、

ググりました。

で、

その文化会館の駐車場より

歩くこと三分!

のところに、

鳥栖でも有名な和菓子店、

村岡総本舗に





到着しました。

まだ開店して間もなかったので

お客は

私一人。

気まずいながらもお店を散策、

程なく、

ご夫婦客が二組立て続けに来店。

気まずさ解消。

と、同時に、

試食も解禁。

陳列してあるお菓子の試食を

一通り終えて、

なんだかんだいって

無難に、



サブレ、

羊羹、

そして、

それとはべつに、

自分土産として、

村岡総本舗イチオシの

ベストセラー


とら焼き 宋歓


丸ぼうろ


パイまんじゅう

気球船(小倉あん入り)

を購入。

あげまきサブレ490円×3

羊羹 694円

気球船 162円

丸ぼうろ 87円

宋歓 120円

総額 2533円。

ちなみに、
このお店の一角には








お茶飲みスペースと、

お座りスペースと、

パンフレットコーナーがありました。

試食とお茶はありがたいサービスです。