[食べてきた!]久留米駅前・来福軒 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

1月22日。

鳥栖のお笑いライブ終了後、

帰路にも

ラーメンwalker掲載

半額クーポン券を

活用したいと思い、

これも、

初上陸。

久留米駅。



初めて来ましたが、

思った以上に

久留米駅、立派!

かつ、オシャンティー!




そのオブジェにも、

巨大タイヤが。

久留米は、

世界に誇る日本の巨大タイヤメーカー

ブリジストンのお膝元。

どおりで、お金を落としてくれるわけだ。

と、がてんがいったところ、

駅から歩いてすぐそばに、






昭和29年創業、

信頼と実績の

久留米ラーメン発祥の祖と

冠する

来福軒に到着。

店内は縦に長く奥まるレイアウト。

早速、ラーメンwalkerの

ラーメン&焼き飯(小)

セットをオーダー。

程なく

ラーメンが到着。






いいですね~。

スープに油膜が張ってある。

これ、絶対ウマイヤツ!

実食。

やはり、

麺がいわゆる長浜ラーメンより

若干太めで

カドメンなため、食べ応えがありやした。

スープも、濃いかと思えば

案外後味くどくなく、

チャーシューも三枚入っていて、

スープ、麺と絡めば最強の味わい深さと

なる代物でした。

やっぱりここでも替え玉注文。



そして、
チャーハン。






昔ながらの、

卵、

玉ねぎ、

刻みチャーシュー、

ニンジンを

炒めた飯。

玉ねぎの甘味が全体的に勝っていますが

絶妙なバランスと炒め加減。

ラーメンと相性バッチリでした。

これだけ食べて、

クーポン利用で

ラーメン+チャーハン500円と、

替え玉130円、

計630円で食べられたという事。

ヤバかったです!

ちなみに、

一昨年のクリスマスイブには、

あの

市村正親さんも

訪れたらしく、

レジ前にサインが飾っておりましたとさ。