[参戦した!]ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour (その3) | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

ライブのスタートは

遥か彼方

NARUTOの主題歌にも起用されたから

知ってる!

当日のセトリ一覧は

次のサイトに掲載されていたので

ご参考に。

http://www.livefans.jp/events_setlist/640843

私的には

アジカン2thアルバム

ソルファ収録曲を

後半戦を中心に

披露してくれたのが

嬉し過ぎました。

特に今回のベストアクトは

間違いなく

Re:Re:

だったと思います!

バンドの息が合ってないと

恐らくあれほどまでのグルーヴ

一体感は生まれない。

アジカンの演奏スキルの高さを

堪能できた一曲でした。

アンコールの

転がる岩、君に朝が降る

と、

ワンダーフューチャー

の二曲は

ヴォーカルの後藤正文さんが

客席後方部分に作られたステージで

ギター一本で

ソロ歌唱してくれました。

歌い方が

かなり佐野元春意識してました。

いつものアジカン節ではない

これもヴォーカルのクセが凄い!

その後二曲は

メインステージで

後藤さんを除いた三名のメンバーで

タイムトラベラー

八景

を披露。

ギターの

喜多建介さんがヴォーカルを

担当してました。

初めて聴きましたが普通に上手い。

そしてかなりキーが高い!

曲のイメージは

懐かしのグループサウンズ的な

楽曲。

そんな印象でした。

そして、

ラスト二曲の

さよならロストジェレイションと

新世紀のラヴソング

の演奏に関しては

写真のみ撮影可能ということで

客席一斉にスマホ持ち出し、撮影開始!






スマホのライトが

サイリウム代わりに白く光ってましたwww






ライブがおわったのが21時!

なんだかんだで3時間!

ものすごい内容の濃いライブでした!

そして


ようやく10何年の時を経て

すごくいい節目に


アジカンのライブに初参加できて

とても幸せな気分になりました。