名古屋でくいだおれ?! | 多趣味少芸、日々中庸。

多趣味少芸、日々中庸。

ご笑読頂ければ幸いです。

この土日は、なんとスキー仲間のきゃすさん、りぇんちゃんが遊びに来てくれました(*^^*)
遠いところを、ようこそ! と話していたら「意外に近かったよ」なぁんて頼もしいお言葉!
やっぱり私ら、近所やねww 300㎞近く離れてます。

どこに行こう、何が食べたい? と相談して決まったプランは、まずは名古屋の味噌煮込みうどん!
電車で都会に出ますよ~♪

そしたら。


連絡通路に、ホンダのハイブリッド車が飾られてて、きゃす兄さんがふらふらと引き寄せられww
なんと、お値段2千万?! 家が建ちます! って言ってたら、C君が「なら車に住むとか」と名言吐きよりましたww 無理無理ww

でもハイエースの車中泊なんかだと、それで何日も何週間も放浪してる方とかありますしね~。自由で素晴らしい。

と、名古屋駅を後にして。

どーん♪

名古屋駅周辺は、新しいビルがどんどこ建っておりまする。
ここも、そのひとつ。初めて来ましたww

中には「名古屋駅構内から初めて出た」という三重県民も?! コンコース脱出おめでとうww
用事がない駅や街って、通過点でしかないんですよね~。



人で混むのが嫌いなので、ほぼ11時に入りました。まだ、ほとんど誰もいない♪

さっそくの!


どーん♪

昼間っからの生ビールつき!!(*^^*)
何のために皆で電車で出てきたかって、そりゃもう旅の一番の目的は飲みです。

味噌煮込みうどんといえば「山本屋」しか知らなくて恐縮でしたが、きゃす兄さんに「これが食べたかったんだ」と喜んで頂けたので、妹分は幸甚です(誰が妹やねん)

そして、もいっちょ気になる店があるのだという?!Σ( ̄□ ̄;)

「世界のビール博物館」

建て替わった、大名古屋ビルヂングに入った店で、かなりの盛況っぷりなのだとか。
前に私も、友達と入りたいねと言った店でした。

が。

とりあえず、お腹いっぱいですww
少しお腹を空かせましょ♪ ということで、あまり遠くに行かず手軽に楽しめる場所へ。


少し歩くものの、すぐ近くです。

スキーヤー&ジョギングメンバーなので、距離を歩くのも平気だし、朝が早いのも平気。テンポが合っている仲間との旅は、気を遣うこともなくスムーズで有り難い!
名古屋の街並みを眺めながら歩き、ノリタケの森の中も、練り歩き。


広いのです♪


広場の方では……



ハーレーの展示会が開催中でした。かっこえぇ~♪
けど、こちらも2千万ですって! 家が建つね! ハーレーには住めんが……ww

敷地内には、ノリタケの製造課程が観られる施設もあります。技法や芸術性、こだわりの色々が観られて、面白かったです♪
オールドノリタケのン千万からなる遺産なども大切に保管されており、眼福です。

ゆっくり観て満足して表に出ると、雨が降ってきてました(^^;
兄さんたちは「慣れた」と言って、雨の中を傘を買って、るんるんと歩きます。ホント頼もしいww
先週も雨でしたもんね!

ひとしきり見学して「では」と街に戻り。


目指せビール博物館!

~何部構成?!~