渚りりか 卒業式 ① | 渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

仮面女子:イースターガールズ 渚りりか のつぶやきブログ








みなさんこにゃばんこ‪‪☺︎‬
渚りりかです!


まずはじめに。
卒業式、本当にありがとうございました✨




一生忘れることの出来ない
自分のアイドル人生ラストに相応しい!って
心から思える卒業式でした。(自分でいう)


だけど本当に楽しかったーー!!
たくさん盛り上がってくれてありがとう‪‪☺︎‬


まずセットリストはこちら⑅︎◡̈︎*



全てを詰め込んだセットリスト。
やりたいこと全部やりました。

何から書けばいいのだろう、となってますが、
とりあえずまずはセットリストについて!!!!

何がなんでも1番最初は
『キズナノチカラ』が良かったの!!
冒頭に仮面掲げるでしょ?あれ。
仮面女子として活動してきて、
卒業式で、その1番最初にやりたい!って。
メンバー全員と顔を見合わせたり。
いろんな意味合いが込められてます。

そして『アリスインアンダーグラウンド』。
The仮面女子!って感じだから。
フルサイズよりショートのが好きだから
ショートバージョンでお届けしました✨

3曲目の『全開☆ヒーロー』。
全開☆ヒーローは何がなんでもやりたかった。
この曲は多分仮面女子人生で
1番やってきたんじゃないかな?って曲だよね。
初期からずっとやってきて。
沢山の方に愛され続けてきた全開☆ヒーロー。
大好きだなぁ。

そして『仮面大陸~ペルソニア~』。
MC前に!って思ってたの。
歌詞が本当に素晴らしくて、力強い。
仮面女子が大好きで仕方ない私には響くものがある。
ペルソニアに辿り着けたかなぁ?


そして『LOVE is ALL』は、
仮面女子の中でも数少ない恋愛がテーマの曲。
だからこそここだ!って思って。笑
ここからの流れがめちゃくちゃ凝ってて私的に。
てか赤いサイリウム、誰がGETしたのかな?笑

『LOVE is ALL』からの『Wohhhh!!!☆』は、
一途な恋愛ソングからの
ちょっとバトル形式なこの曲で攻めました。
そしてここから、候補生のメンバーにも
出てもらってます‪‪☺︎‬


この曲は4人と4人で分かれてやるんだけど、
その分け方にもちょっとした工夫があったり
スチームガンとかも出しちゃったり(´-`).。oO

そして次。『妄想日記』は映像を駆使して
この曲ならではの気味の悪さを出してみたくて。
動画は夜中に撮りに行きました。、やば。笑
2番のAメロ思いっきり振り飛んでる😢
だけど妄想日記の世界観を表現できますようにと
頑張ってみました。
えりなちゃんの役割のところは
絶対ののあちゃんにしか出来ない!って
思ってののあちゃんにしてもらいました。



そしてその流れの『オモイデサLOVER』。
最初のところは指輪を名残惜しく外すイメージ。
妄想日記からの流れだとこの曲でしょ!って
この曲をさせてもらいました!!

アーマーガールズの中でも1番好きな曲。
実は落ちサビの後の『力強く 引き寄せる』の
ののあちゃんと手を合わせるところ、
練習では1回も成功しなかったのに
本番で初めて成功したの😭最高かて。

そして『ハル・メギド』。
舞浜でやってからこの曲の世界観が大好きになって
セトリに組み込みました。
『天地』と悩んだんだけど、
やっぱり思い出もあるしこの曲にした!!
いやぁほんといいよね。

からの『Spinner's blood』。
この曲はもうほんとにずっと大好き。
かっこいい。振付覚えるの時間かかったけど、
達成感しかないよね。本当に好き。

そして『加速するトライアル』。
仮面女子になかなかないタイプの曲で、
この曲は仮面女子が初披露する前に
あんなちゃんと2人で
『ぱちタウンTV』の撮影があってその時に
あんなちゃんが練習動画を見てて、
その時に初めて聞いてそして見せていただいて
めちゃくちゃ素敵だなってなってた曲。
これも全員でやったんだけど、
この曲に関してはダンスが綺麗だなって
何様だよって思うかもだけど個人的に思うメンバーを
前にしたくて、フロントに
ののあちゃんと波音ちゃんに立ってもらいました。
波音ちゃんは特にプレッシャーだったと思うけど
仮面女子って私の中では
ダンスが綺麗とかカッコイイとか
そういう人が前にいてほしい!っていう
なんか、ほら、ありまして。
自信につながるといいなぁって。
やっぱり映像見直しても綺麗だった。正解。

そして『最強☆サマー』。
舞菜ちゃんとあんなちゃんのラスト大阪遠征の時
この曲をアンコール後に持ってきてて、
アリス十番の方がつけた歌詞ももちろん大好きだし
そしてアリス十番の中でも
この曲は大切にされていた曲なんだなぁって
勝手に思ってたからこの曲にしました。
夏だしね‪‪☺︎‬
ラップののあちゃんとやった〜‪‪☺︎‬

そして『アリスの檻』。
みんな大好きだよねぇ😏😏私も好き😘
シアターが出来て1発目のGWで
踊ってみたでやったことがあって、
またやろうまたやろうって引き延ばして
やっと!卒業式でやった。www
歌割りは舞菜ちゃんのところやりたかったから
そこにしました〜⑅︎◡̈︎*

そしてここで怒涛のWESTやったことない曲祭り
一旦終わりでした!!笑



とりあえず1つ目のブログは
ここまでにします!!続きはまた後ほど。‪‪☺︎‬