渚りりか 卒業式 ② | 渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

仮面女子:イースターガールズ 渚りりか のつぶやきブログ









さてと!2つ目です‪‪☺︎‬


『超アドベンチャー』は
本当はイスガのオリジナル振付のところ
やりたかったんだけど、
分け方がわかんなくなって、
結局みんなとぎゅーーってするコーナーに
変更しました。みんなとライブに出て良かったって
この時に改めて思ったなぁ。


ここからはイースターガールズの楽曲
3連続コーナー!!
『卵アドベンチャー』『イースター☆EGGS
そして『OHHH☆YEAHHH!!!!』。
とても大切な曲達です。
イースターガールズの代表曲2曲と
そして私がイースターガールズで初めて
いただいた落ちサビ曲。
そして自分でその落ちサビを作詞して。
とても大切です。
ここの歌詞、めちゃくちゃ訳分からんけど
私の中ではしっかりと考えたもの。
ズッキュン😘😘



『大逆転』はこの流れからやるのに
めちゃくちゃドンピシャ!!だよ!!!!
本当に楽しい曲で、
みんなもいつも肩組んでくれるから好き‪‪☺︎‬

そして『KAPPA☆ROCK』。
舞浜で落ちサビをいただいてやらせていただいて
卒業式でやらない理由がないよね。笑
口上聞こえてたよありがとう(;_;)
だけどどうしても寿司ホイホイの振付やりたくて
やっちゃったごめんね😭笑

その次のMCでなんと前代未聞の
DVD切り替えコーナーwwwwww
1枚には収まりきらずこうなりました。笑
そして皆さんのおかげで
盛り上げグッズも沢山出せて、
とても嬉しかったなぁありがとう(;_;)



いつもの如く顔面ケーキです。笑
今回のケーキは仮面の形にしてもらいました‪‪☺︎‬
仮面女子だからね。
めちゃくちゃケーキ美味しかった😭
本当にありがとうね(;_;)!!

そしてここからは懐かしの曲祭り。
『星たちよ☆』『青春宝石』から始まりました。
今回の卒業式に当たって、
イースターガールズでの出演が
そこまで多くなかったのに理由があって。
加入式、そして関ヶ原もあり。。
覚えてもらう曲が多くなり過ぎて
それで頭がパンクしないようにと少し減らしてて。
この2曲も本当は不参加の予定だったけど、
こころちゃんも真琴ちゃんも出たいです!って
言ってくれて、覚えてくれて、やることにしました。
嬉しかったなぁ。。
やっぱりこの2曲は歌詞が染みる。

そしてこの次。『サマレボ』。
『GOGO☆WEST』『ブルー☆スカイ』。
ここからは自分でも
絶対やりたかったことをやりました。




イースターガールズを卒業した
メンバーと最後にもう一度歌いたかった。
いつまで経っても大切なメンバー。
ありがとう。ずっと大好きです。

そしてラストのMCでは
ののあちゃんからお手紙を書いてほしくて
お願いしてたから、
ののあちゃんがお手紙を書いてきてくれて、
いざ読み始めたら『渚りりかへ』。
『ん?渚りりか?ののあちゃんどうした?』です。
そしたらさっちゃんからだった(;_;)
いやこの流れでさっちゃんから手紙来たら
そんなんむりですやーんって。なってた。
だけど本当に嬉しかった。


そしてののあちゃんからの手紙。
ののあちゃんは本当に素敵なメンバー。
全てにおいて素敵。
だからこそののあちゃんのセンターが
決まった時嬉しくて仕方なかった。
パフォーマンスを第1として、今の
イースターガールズでセンターを張れるのは
ののあちゃんしかいないです。
努力でポジションを獲得することが
本当にここでは難しいことです。
努力して実力が沢山の人に認められたとしても
形には出にくくて。
だけどののあちゃんは努力して、努力して、
悩んで、また努力して、
絶対に上に行きたいって気持ちを
誰よりも持っていて、
だから努力以上の努力を重ねて掴み取って。
決して簡単にセンターになれたわけではないから、
だからこそ凄いなあって思ってて。
本当に大好き。最強の仲間でライバルです。

そして『NEXT STAGE』。
前のグループの曲ですが、どうしてもやりたかった。
歌詞が好きで、曲も好きで。


うしろの映像?というか歌詞の動画も
作ってみました〜✨
ちょっとズレてたけど。笑
みんな予習し過ぎじゃない?www
びっくりしたわwww

そして『先陣☆CUTTER』。


舞浜ではステッキマイクを使ってたのですが
シアターだと全員で使えず。。
ステッキマイクを舞浜以降で使ったのは
仮面女子で私が初ではないでしょうか。。笑
こちらもいろいろ工夫して構成を
考えてみたりしたのでDVDを見て
変化を見て楽しんでくださいな(´-`).。oO

そして『BURN☆BURN☆BEANS』。
仮面女子の曲でいちばんすき!!!!!
超歌詞も曲調もいい!!
そして落ちサビが神である。

そしてここから2曲は作詞曲。
『君色リフレクション』と『無限☆無尽-Belive-』。
作詞をさせてもらえることは
当たり前のことではなく、
だからこそ嬉しくて私の世界観を
沢山爆発させて貰えた場所。嬉しかった。

もうフィナーレも近くなり、『大冒険☆』。
仮面女子と言えばこれでしょ!!



沢山歌ってきて
やっぱり仮面女子であった以上、
この曲は大切にしてきました。
今回は振付は旧バージョンでやりました。


そして本当に最後の曲。
私が初めて落ちサビをいただいた曲です。
『未来ノヒカリ』。

やっぱりこの曲だなぁって感じでした。


落ちサビを歌い上げた時、
私はボートの上で『やり切った!!』って
この時めちゃくちゃ思った。

こんなにも達成感を感じたのは
この時が初めてでした。




最後の挨拶では言いきれなかったこと。
あの時頭に出てこなくて言えなかったこと。
あとで書きます。

31曲の卒業式、
そしてなにより今までの4年間。
本当に楽しかった。




仮面を置いた時に思ったこと。
そしてみんなに伝えたいこと。

次の記事で書くね。