アホくさい勧誘 | おうちのこと♪不妊のこと♪モニターのこと♪

おうちのこと♪不妊のこと♪モニターのこと♪

アラフォーと呼ばれる年齢になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
がっ、1歳でも若く見られるように日々努力中。
万年ダイエッターです(笑)
美容、ダイエット、ファッション、インテリアなどなど、広~く浅~く緩~くをモットーに手広くブログに綴れたらと思ってます。

ご無沙汰しております。



だいぶ更新が滞ってしまいました。



だって



ネタがないんだもん(笑)!



ということで、平和な生活を送っておりました。



一昨日の出来事。



新聞の勧誘がきました。



ピンポーン



「町内のものです。入居の挨拶にきました。」



町内の人が挨拶に来たなら出ないわけいかない。



ドアを開けると、「この辺の町内をとりまとめております○○です。小学校のPTAもやってまして。」と。



あ、こちらからご挨拶に伺わなくてはいけないのにすみません。。と私。



これご近所さんに渡していますと言ってボックスティッシュ(5こ)とラップを渡され、顔を覚えて貰うためにみなさんに渡してるんです、と言われました。
(この時点で私はまだ疑ってない)



そしたら、あっちょっと待ってくださいね!と言い車からビール(12本)やら市のゴミ袋やらトイレットペーパー(2パック)。



あっ(・д・)!!!




名乗らなくても間違いなく新聞屋だってこの時察しました(笑)



それがなぜか絶対に読売新聞って言わないんです。



私はトイレットペーパーのYロールで読売新聞だって気付きました。



そして、購読料日本一なのでね、この辺のご近所さんにはみんな協力してもらっててね。なので正月の二ヶ月間でもご協力をね。。ほら、初売りの広告とか絶対必要でしょ?とか、意味の分からんことを言い出して。。(病気なのかと思ったw)



ではこちらにお名前を。



と、言われて(;゚ロ゚)



斜め向かいの△△さんもほらこの通り書いてますからって。(契約書みたいなものを見せられました。)



私が、「なら後ろの××さんはとってくれたんですか?」って聞いたら「あ、それは個人情報なのでちょっと言えないんですよねぇ」と。。



いやいや、あんた斜め向かいの△△さんがとったって契約書まで見せてるじゃん(笑)!



呆れてもうこのころから半笑いでした。



PTAとか町内会とか最初に言ってたのでどこの小学校のPTAですか?とか、町内会長さんなんですよね?とか色々突っ込んだらしどろもどろになり。



ご近所さんに挨拶して回ってるって渡された品物は、断ったら全部綺麗に持って帰られました(笑)



ま、置いていかれても捨てるけど(笑)



ついでにそのおじさん福島からきたアピールがすごい(笑)!



わざとらしい東北弁?(笑)



震災アピールなのか?



家を建てるとセールスが多そうですね。。



先を考えるとため息がでてしまいますね。



ろくに更新もしてないのにンキングに参加しております(笑)
やる気スイッチをポチっと↓していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村