空手の師と色々話しました 追加 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html


今日、最後の空手で13時~16時まで練習した後

空手の先生にお時間とって頂き色々話しました。


今回、ヒマラヤに移住する経緯を話しました。


色々話す中で、初めて知ったのですが


空手の先生も学生の頃、20歳か21歳で初めての海外でインドに放浪に3ヶ月行かれたそうで


カルカッタから入り、ドミトリーに泊まったり、ストリート・チルドレンと仲良くなり本当に路上で野宿しながらデリーまで3ヶ月放浪していたとのことでした。

日本から持って来た服も全部捨てて、向こうの服で過ごし

道端で楽器のタブラたたいてお金恵んでもらったりされてたそうです。

当日のカルカッタのスラム街では、そこら中に死体が転がっていて腐敗臭がすごかったとのことでした。

よくそんなスラム街の路上で寝れますよね?



私でも洞窟や寺院内で野宿は沢山あるけど

流石に路上で寝泊まりはないです。


本当に驚きました。


↓好きな武術のマンガです




ヨガにしろ、空手にしろ練習は何があっても休まない!



空手の先生も昨日、センター試験の監督しながら空手の型をコッソリされてたそうです。