1/144 旧キットMSV MS-06R ラストレッドショルダー | 闇に舞い降りた天才が挑む♀モデラーの道

闇に舞い降りた天才が挑む♀モデラーの道

ブログの説明を入力します。



お疲れさまです

あきうえとです




シンマツザク、鋭意製作中です(*^_^*)


さて、全体を見渡してバランス調整を始めましたが、、、


とにかく、素ノーマルからまるっきりカタチを変えちゃったことに満足していて、
改修後のスタイルの完成度にイマイチ無頓着だったかも(苦笑)


まず、ボリュームが上半身に偏ってる印象を少し変えたい


この印象を演出してるのは、、、




この、左肩のトゲトゲ肩当てだと思うのです




左からの横姿なんか、肩当てばっかり(笑)


ただ、肩当てって複雑な曲面構成なので、うまく小さく出来るんでしょうか、、、


ちょっと心配なのですが、


わたしはジョニー機を同時製作してますからね!(≧∇≦)b


ジョニー機のキットには、ジョニー用と普通用の、肩当てが二つ入ってるのでした!!




これを使ってやってみます

うまくいかなければ、無かったことにします(笑)




いったんすべてのトゲトゲを切り落とし♪


つぎに、幅詰めをするために接着面をけずるのですが、

肩を包み込むような形状になるようにしてみました



さらに天地幅は1.5ミリ幅詰め、、、




よくなってるような気も(^_^;)

比べてみるとこんな↓感じ♪

小さくは、なってるみたいです(*^_^*)






せっかくなので、形状も変えてみます(・∀・)


旧キットMSVザクの肩当ては、とてもカッコいいのですが、

フチのめくれ上がりが前後面には無いんですよね~

フチにリブ(めくれ)を立てれば、強度は段違いに上がるので、
実物を作るならそうするだろうと予想されます

ここはひとつ、リブ立てをやってみました




ジャン!!


目指したのは、PG風な形状♪


素ノーマルと比べてみると、、、



うむ(`_´)

小さくもなったし、形状も変わった(≧∀≦)




どんなもんでしょ?

この程度の小型化なら、肩当ての形状の大崩れはありませんし、

個人的には、大きすぎる肩当ては好みではないので、

この赤い肩当てを使おうかな~?

なんて思ってます(*^_^*)


あ、あとスカートの末広がり具合も、少し控え目にしてみました


正面から見た時の、スカート下端の左右幅を、3ミリほど幅詰め♪


スカートの各パネルのクリアランスも詰まって良い感じ(≧∇≦)b