BugLug 210710 インストアイベント@little HEARTS.新宿店 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

約1年半ぶりにインストに参加してきました〜!!!

最後に参加したのは将海さんのラストインストとかじゃなかろうか…。ひえぇ。

コロナ禍でのインストが初だったので、感染症対策含め気づいたことを書いておきます〜。

そもそも「カラクリリック」の振替インストだったので、本来は2020年4月開催予定でしたよと。
それが延びに延びて2021年7月開催。
メンバーも当時とは違い、悠介さんが増えて5人になったというのと、あとトーク付きのインストがおそらくBugLug的にもコロナ禍初だったんじゃないかなと。

リトハは駅近だし屋内だしでいつも人気だから、普段だったらトーク満員御礼で100人近くいるのですが、今回は振替日発表時点でトーク券終了にしてました。人数制限かけてたようです。結局50人くらいだったみたい。

入場前はいつものように階段での整列でしたが、これに関しても立ち位置がソーシャルディスタンス保たれるよう印がついてて安心しました。
友達とくっついてる子がいたけど店員さんが「足跡のマークがあるところにおひとりずつ立ってください!」って注意してくれてて良かった。

入場するだけでもかなり緊張しました。なんせ久しぶりのインストアでしたもんで…推しに会いに行くのってこんなに緊張するもんだったっけ?ってくらい…。しかも知ってる人もひとりもいなくてぼっちでさみしく…(´;ω;`)ウッ…。

しかもこんな時に限ってめっちゃ一聖さん見やすい位置(=一聖さんから見られやすい位置)に座れて、いろんな意味でオーマイゴッド/(^o^)\!

ちなみに椅子の置かれている間隔はいつもより余裕があって、お隣の人に触れなくて済む感じでした。
あとメンバーの手前にあったテーブルにはアクリル板が設置されてました。アクリル板越しにメンバーを眺める感じ。

開始時間が過ぎるとわりと押さずにスタート。
店員「BugLugのみなさんで〜す!」
呼び込まれたメンバーがドアの向こうから優さんを筆頭に入店〜!
うおおおぉ、生のBugLugだァ〜〜〜(´;ω;`)!

みんな私服で、いつも通り(?)テンション低めでした。
でもめちゃめちゃ緊張してメンバーの顔なかなか見れなかった…。

まずはフリートークから。

店員「悠介さんが加入してから初めてのトークということで」
悠介「初めてでしたっけ?」
店員「ここでは初めてですね!」

店員「最近どうですか?」
優「…外に出てないですからね〜。ずっと家にいるんで…。ミーティングもZOOMでやったりするし…(特にトピックがなさそう…)」

優「気づいたらジグザグがめっちゃ売れてましたね〜」
\(笑)/
有吉反省会〜!w

店員「悠介さんはどうですか?」
悠介「家の近くに〇〇〇(某大型チェーン店)ができたんです!」
優「お前、家バレるぞ(゚д゚)!?」
\(笑)/
悠介「〇〇〇できたのって嬉しいじゃないですか」
優「嬉しいね」
悠介「だから俺会う人みんなに言ってるんですよ(^o^)!」
優「…こういう、ネットリテラシーが分かんなくなりますね!外に出てないと」
ということで一応伏せ字にしといたよ悠介さん(^o^)

店員「ではファンのみなさんからいただいた質問にお応えいただきたいと思います〜」

◆BugLugのみなさんこんにちは!

メンバー「こんにちは〜」

(質問続き)「暴く」お疲れ様でした!16曲メドレーを提案したのはどなたでしょうか?なぜメドレーにしようと思ったのでしょうか?

優「一聖さんですね!」
↑一聖さんうなづく
店員「なんで(メドレーにしたの)ですか?」
一聖「…な〜んでだっ( *´∀`)?♪」
↑カワ(・∀・)イイ!!

優「BugLugモバイルっていう、有料記事の方でたくさん語ってるんで、そこで読んでください」
一聖「そうだっけ?」
店員「そうなんですね!私も読みます!」


◆今回のツアー(再興)で「これはやりたい!」と思っていることはありますか?

一樹「飲みに行きたいですけどねえ…、難しいかな〜?」
一樹「そこで(こそ)生まれる愛はあるので…(笑)」
\(笑)/

店員「悠介さんはみなさんと飲んだことありますか?」
悠介「あります!最近はないですけど…、加入前タイで飲んだのとか楽しかったですね」

優「機材車で飲むことあるよね〜」


◆退職の意向を上司に伝えるときの、かっこいい退職理由を考えてください

優「…『武道館を目指したい』とかじゃない?」
店員「アーティストじゃない方はどうします?」
優「アーティストにもいろいろ言いよう(種類?)はあるからな…」

一樹「『地球を救いたい』とか言われたらカッコいいよね」
優「…その理由でメンバーにバンド辞めたいって言われたらどうよ?ぶん殴るだろ?」
\(笑)/

優「事務所のスタッフにはよくされる相談ですけどね〜、あの人(目線の先には清家さんが…)に聞いたほうがいいんじゃない?いつも辞めたい辞めたい言ってる」
\(笑)/

優「何が嫌で辞めるんだろうね?俺達もつらいことあってもさ、(バンド)辞めようとはならないじゃん」
おい、地味にめちゃ良いこと言ってるぅ!

優「普通の会社のことは分からないけどさ、…パワハラとかさ、そういうのかな?忙しすぎるから辞めるとかはないと思うんだよな〜」
いや…あるんだなこれが…

一樹「面白くないんじゃない?やりがいとかさ〜」

店員「質問書いてくれた方、次回もっと具体的に、なんで辞めたいのか書いていただいて!そうしたら答えていただけますね!」

優「無職歴、無学歴の俺達が真面目に答えますよっ!(キラッ)」

◆久しぶりにライブやインストをしたからこそ気づいた『あるある』はありますか?
↑これ、私の書いた質問(^O^)読まれたわーい

メンバーが沈黙してしまったので、こりゃ不発かな?と思いきや…

優「…世の中に、女の人ってこんなにいたんだ、っていう。今日も若干こっち(お客さん側)見れないもん」
優「だって、なくない?日常生活で何十人も女の人に囲まれるって…。BugLugメンバーもスタッフも男だけだし…おじさんばっかだし…」
一聖「おじさん(笑)」
優「こないだ『暴く』のときも思ったけど、こんなに女の人いるんだ〜ってなったもん」
優「(今)ナイトメアばっかりみちゃうもん」
↑目線の先にはナイトメアのポスターが…
燕「そうそう!柩さんとめっちゃ目が合う!」

優「あと、アルタの休憩室でタバコ吸ってる人は意外とギャルじゃない」
店員「あ〜わかります」
優「意外と、えっ!ていう人が吸ってる」
店員「マジメそうな人がね…」

悠介「ライブするとタバコ吸う量が増えますね」
店員「そうなんですか?」
一聖「あ!そうだ、こないだ、緑茶、あったじゃん」
↑なんか急に割り込んできたーw
悠介「うん?」
一聖「6,7本飲んじゃってさ」
一聖「トリのライブだと待ち時間が…6時間とかあって、何をしたらいいか分からない、(これまで)何をしてたんだろう?って」
こないだの『暴く』の時の話だったみたいです…(゚∀゚)
楽屋に置いてあった緑茶をめっちゃ飲んでしまったらしい。それをふまえて「暴く」の映像を見ると趣深いですね(そんなことはない)。

優「てかBugLugまだみんなタバコ吸ってんの?って言われる」
\(笑)/
優「(吸ってるのは)一樹以外ね」

燕「だいたい、(準備中)誰かメンバーがメイク終わると、タバコ吸いに行こうぜ!ってなるよね」

悠介「だから、僕がタバコから帰ってくると、優さんあたりがメイク終わって『タバコ吸いに行こうぜ!』ってなって、僕も『行きます!』ってなるんで、そのループですね、ずっと吸ってますね」
店員「まさに先輩後輩みたいな…(笑)」
悠介さんの後輩感がすごい(笑)

店員「1日にどのくらい吸うんですか?」
悠介「2箱はかたいですね」
店員「え〜」
燕「アイコスの電源切れそうになるもん!」

燕「みっちゃん前、禁煙したとか言って2時間で吸ってたもんね」
優「違う!8時間!」
\(笑)/
店員「それは禁煙とは言わない…(笑)」
優「うまかったな〜、セブンスター…(遠い目)」

店員「一樹さんはみなさんがタバコ吸われるとき一緒に行かれるんですか?」
一樹「行かないですけど、」
一樹「だって、中学生みたいじゃないですか?」
優「えー!一樹中学生からタバコ吸ってたのー!?」
\(笑)/
一樹「違うよ!ノリがだよ!」
優「(一樹さん以外)みんな吸うから、一樹も一応誘うんだよね。『タバコ行く?』って」
燕「そうそう」
優「5回に1回くらいは着いてきてくれるよね」
優「こないだ新木場の時は来てくれたよね♪」
対盤だったからかな…?(勝手な予測)

店員「えー、質問が、なくなりましたので!」
BugLugインストあるある、質問が少ない(^O^)www

店員「フリートークです!」
メンバー「………」

一聖「あ、こないだパンダの赤ちゃん生まれたよね」
いきなりパンダの話!?
一聖「パンダって、あんな大きいのにさ、生まれた時ってあんな小さいんだね〜!」
悠介「ね〜!」
一聖「色もピンクっていうかさ…」
優「一聖の今日の服の色みたい(ニヤニヤ)」
\(笑)/
※一聖さん、肌色のようなピンクっぽい服でした

店員「パンダは子どもを育てられないことがあるので、人間が育てるようにしてるらしいですよ」
優「へぇ〜詳しいね」
一聖「パンマニだ」←パンダマニアの略らしいw

優「ねぇ昨日さぁビートシャッフル聞いててびっくりしたんだけどさぁ、一樹コーヒーやめたの!?」 
↑ほんと、びっくりした!カフェドカズキどーなるんだ!?w
一樹「うん」
優「なんで?」
一樹「もしこれが世の中からなくなったらどうしよう?って考えた時に、やめてみてもいいかな?って思って」
依存症になってないかどうかチェックしたいのかな…?
優「なんでそうやって定期的に自分を痛めつけるの…?」
\(笑)/

一樹「あと、最近、家にいる時に、自分の好きな動物ってなんだろう?って考えたことがあって」
なんで(^O^)www
一樹「メンバーを動物に例えたら何になるかなーって考えてたんですよ」
燕「どーせ俺はゴリラに似てるって言うんだろ!?(怒)」
\(笑)/
優「じゃあ一聖はー?」
一樹「レッサーパンダ」
優「ほお、燕は?」
一樹「ゴリラ」
\(笑)/

こんな感じでフリートーク終了で、最後にご挨拶してました。

一樹「久しぶりのツアーをまわって、かっこいいバンドになって帰ってきます!」
悠介「一樹さんが好きな動物について考えていたのはなぜなんだろうというのが気になりました…」
あと3人のコメントは忘れてしまった…当たり障りなかったはずだが…。

トークのあとは撮影会。
ツーショだけ予約しといたのですが、悠介さん初だし!と思って6ショも追加しました〜!笑

清家さん、感染対策でビニール手袋をされていたのだが、それが見事に仇となり、スマホのシャッターがなかなかおささらなくて時間かかってました。優さんがそれ見て「おじさん…」って呆れてました(笑)。

そして噂のパーテーション越しの撮影で、距離を保った感じになってました。

ツーショでは一聖さんに久しぶりのご挨拶ができて、近況報告に「えっ(゚Д゚)!?」って驚いてもらえました(笑)。
そして6ショでは悠介さんに初めましてできました!逆にいうと初めましてぐらいしかできなかったんだが…(苦笑)。

という感じで久々のBugLugを堪能することができました(´;ω;`)
推し、尊い…!!!

次こそはBugLugのライブを生で見たいぜー!!