こんばんは〜爆笑爆笑爆笑 

①今日は、新規事業のため
大雨の中、山陽道で大阪まで✨


人間やればできるとおもったリタです(笑)



②ショップ店員さんナンパして
あらゆるわたしの自己紹介かいて


お手入れ今度させてもらうことに✨

{57086ADA-882A-4593-BA3D-ECD7377F8FDB}


そう。
すべては行動力。

動かなきゃなにも始まらないんですよ
いいなー。だってねー。


きっと後悔します
やりたいときは、やるべき時ですよ‼️




まずはこちらの続きになるので
読んでない方はこちらから


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




自宅サロンの開業資金と思考



ありがたいことに、
サロンは18年間黒字経営です

が、、



わたし自身、




電卓も嫌いだし
計算も苦手だし、、
事務が嫌いな経営者(笑)



それでも成功するんです



{8592469E-A5F0-4A7D-BEAE-48C143D1ADF8}




20歳の私は、
両親の自営業の波をみていたので



お金の大切さ、それは理解してました。






今までのお年玉などを
コツコツ貯めていた


50万円
これが私の開業資金でした。



18年前ですから、当時でいうと、多めです(笑)





これが、0円なった時、
必ずお店閉めます


そう決めてのスタートでした。




●ひつこく借金してまでやらない
●家庭に迷惑かけない


どこかで線引きしないと
ずるずる負の連鎖もなります。



もし、どうしても続けなきゃならない
そんな理由があるなら


借りてでもやればいいのですが、
私の思考にそれは全くなかったですねキョロキョロ




その思考は今なお変わりません




何のために仕事してるのか
それが明確だから。


{75EB6C66-6847-4454-A8C8-3B845724069E}


家庭に迷惑かけない。
人それぞれ考えあります


借金かかえてもスタッフがいるから
とか
世間体だったり
とか



それはそれでいいんです

貴方は貴方らしいビジネス
のやり方でいいんです




資金の内訳①ネイル材料


全体は50万円ときめて、
そこからまず必要な材料買いに行きました


国内トップクラスの商材屋さんTATさん




今の副社長がバイトだった頃です笑
お迎えにきてもらって、お買い物笑


昔はどこも小さなところからのスタートでしたね





そこで、、、



ネイルポリッシュを一般的に
好まれる人気カラー90本ください‼️


これより大きなのでした。

そう。
当時はジェルがなかったー


{1C476D86-38FB-422C-8BAD-4140C5D24C66}



えー

私はこんなババアみたいな
ベージュ嫌いやー


と暴言も吐きながら


tatさんに、世間一般に人気なのを
チョイスしてもらいました
当時の私好みばかりでは偏る原色(笑)




当時はネイルストーンなど
本当高かったですびっくりびっくりびっくり


今みたいに調べ上げることも出来ない




だから材料代はとにかくかかりました



はじめに全て揃えきるのは
やめました



それでも20万円以上
使った気がします



{9CD602A0-93A4-439C-8596-7714AE073D5F}




ネイルの材料は揃いましたね
でも、まだまだ準備いりますね


また次回❤️








テーブル1つから2階建て大型路面店へ
たった1人からスタッフ10名へ
年商100倍の方法お伝えしますピンク薔薇


利他〔リタ〕の心でママネイリストへ
美と健康と人生成功へと導く✨






ネイリストネットワーク〔つながり〕会   9月参加表明おまちしてます❤️お問い合わせフォームへ✨



■ママ社長リタより■
明日も幸せ降り注ぎ、笑顔いっぱいの1日になりますように
各種お問い合わせ先→→  こちらメールフォームへ    どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください