自分の心が望む時間取ってますか? | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

1ヶ月に1回のペースで会っている友人がいます。
いつもは、行くところを決めてたんですが、
今回はなぜかそういう気分になれず。
会う日が近くなったら何するか決めようと
いうことになりました。

今日がその友人と会う日だったんですが、
一昨日、友人から
「神社に行きたい!」とメールが。


私の心の声聞こえてた?
ってツッコミたくなるくらいのシンクロ。

仕事、講座、試験、子供会行事
と、心休まる時間が取れてなかった私。

自然に触れたいなぁ。
神社のあの空気感に触れたいなぁ。
と、まさに思ってたところだったんです(笑)


ということで、心の声に従って、
以前から行ってみたかった宮地岳神社へ。


ここね、すごいの!
海岸まで真っ直ぐの参道。
{5FEF1031-B7B7-4027-8705-E92CC5884A94}


この時期はちょうど夕日が直線上に沈むから
「光の道」と呼ばれてる。
晴れてたらこんな感じ↓
{975798C4-35E8-43FA-89C9-FA263643B7F2}


今日はあいにくの空模様だったので、
夕陽は諦めて、お昼間に参拝。
今年は明日から22日くらいまでが、
この光の道の見頃なので、
ぜひ行ってみては?


そして、この大注連縄も圧巻!
{EB17CA55-FFBA-4743-9D04-15CA280D1282}


スッキリしたところで、ランチへ。
今回はランチも予約なし。
ぶらりと海岸線を走り、行きたいお店へ。

海を目の前にして、美味しいお料理
{732FC592-A8C0-4565-B839-6F1AB299254E}






海に癒され、お腹も満足したところで、
さて次はどうする?

せっかくだから、宗像大社も行こう❤️
ということで移動。

宗像大社の空気感、とても好き❤️
神社によって、空気感違うよね。

{B5971A28-648F-4AAD-B26B-7C058448F3F9}


今日みたいに、何も予定立てず、
行きたいところへ行く。

こういうお出かけいいなぁ。

自分が何をしたいか、どうしたいか。
その心の声に従うって大事。

そして、オンとオフを切り替えることも。


気を遣わずにこうやって好きなように共に過ごせる友人に感謝だね❤️


さて、明日からまた頑張ろう‼️