一番大切なことは? | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

今日は久しぶりに会う友人とランチへ。

ここ、知る人ぞ知るというかなりの穴場。
ワンコインなのに、ボリュームあるし、
何より美味しいドキドキドキドキ

1日10食限定なので、お店は秘密にひひ
お客さん多くなったら困る(笑)
{BCF827B8-1D7F-4600-A7FE-52BD9D631782}
 
{A41E7EA1-6E92-4E8B-A580-56CD6541E31A}

今日の話題は仕事のこと。
彼女も起業してます。

やっぱり自分で仕事をしてると
色々迷いが出てきます。

SNSを見てると、
成功してる人たちが輝いて見えたり、
みんな上手くいってるように見えたり。
これも実際はどうかは分からないわけだけど…。

そんな投稿を目にしちゃうと、
このままでいいのだろうか。
もっと高みを目指した方がいいのでは?
もっと頑張らなくちゃ!
なんて思ったりもするわけですよ。

売上を上げるために、
色々とセオリー通りにやってみたり。

そして、段々と仕事が楽しくなくなる。
違和感を感じつつも、
今まで頑張ってきたプライドもあるから
今更やめられない。

でもね、いったん落ち着こう!
原点に返ってみよう!

なぜ起業したのか
なぜこの仕事を選んだのか
誰に対して何を伝えたいのか

そして何より、今楽しい?

そこがすっぽ抜けてる。

人間ですもの、迷う時もある!
でも、そんな時こそ、原点に立ち返るのが大切だと思うんです。
そして何が一番自分にとって大切なのかもう一度考えてみる。

私はまだスタート地点に立ったばかりなので、
偉そうなことは言えないんですけど、
まだ成功といった実績もないわけだし。

でも、だからこそ言えるのかな。

私が今一番大切にしてることを忘れずに続けていこう。
私のところに来てくれるお客様の笑顔。
そしていつも協力してくれる家族。
そこをないがしろにしてまで稼ぎたいとは思わない。

何より、私が楽しいと思わないことはしたくない。

なんせ私、感情のままに生きてるので、
楽しくないときはブログでもそれがダダ漏れらしく(笑)

そんな人のところには行きたくないですよね?

一般的に成功してる人、
一流と呼ばれてる人から見ると、
私がしてること、思ってることって、
遊びや甘えにしか思われないかも知れない。
でも、私は自分の仕事に自信を持ってるし、
誇りも持ってる。

自分が大切に想ってることを曲げてまで、
いわゆる成功というものに憧れはないんです。

今日、彼女と話をしながら、
自分でも改めて再確認することが出来ました。

やり方はどうであれ、
私は私が楽しく、自分らしくあり、
目の前にいるお客様を大切にしたい。

そして、やっぱり家族との時間も大切にしたいと思うのです。