リズムももっちdeお店やさん&秋祭り | 名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

音楽を中心に、簡単な製作、身体を動かす活動、ことば・文字・数字あそびなどを通して、親子で楽しく…親子が笑顔で…今だからできる親子育ちをしてもらいたい!そんな願いを込めた、♪音楽広場リズムももっち♪に、ぜひ、一度あそびに来てください。

こんにちは、名古屋市緑区徳重付近で、1歳からの親子育ちを応援!!音楽広場リズムももっちです。

あっという間に12月!子どもたちにとったら、ウキウキワクワクですね。っと、そんな師走にのっかってしまい??ブログ更新がかなり遅くなってしまってごめんなさい。えーん

ドドーッと、2回分のリズムももっちを、ダイジェストでお送りします。最後までお楽しみくださーい。

ではでは、まずは、11月24日C-spaceにて…
今日はいつもと違うお返事です。ボールが得意なお友達は、とってもウキウキ

image


そしてそして…かわいいお店やさんオープンの準備をしまぁす!ラブ

まずは、パンをつくりまぁす!もちろん、生地から。オーブンで焼くよ。

焼けるまでに…
ピザ作り

image


image


次はうどん!

image
ハサミでチョキチョキ!↑


image
真剣にちぎっています。↑
どんどんとコツをつかみます!

あとは、パンが焼けるのを待つだけ…
その間にこんな本をみたよー!

image



image


あっ!焼けたー!
さぁーオープンですよぉ。

まずはママのお店にお買い物へ。
はじめは、先生の後をついて歩いてたのに…あらあらあら??4回目には自分で先頭を歩いてお買い物。買いたいものも、迷いません。

さぁー今度は、お店やさんにへーんしん。

image

image



ママをじーっと見つめて、どれにしますか??声が聞こえてきそーな素敵な表情。おねがい

おやすみのお友達がいたけれど、それでも、自分をしっかり出して、楽しめているのが、身体全体で感じられて…えーんうれしい姿、また、みつけちゃいました。

さぁー続いて…
12月1日(火曜日)、黒石コミセンにて。
最後の美味しい秋のもので…あきまつり。

ぶどうぶどうぶどうぶどう

image


りんごマラカスりんごりんごりんご

image

シール張りは、もう、おてのもの。ウインク

そしてそして…お芋畑で、お芋掘り。焼き芋焼き芋焼き芋

あっ!ツルをはっけーん!びっくり

image

引っ張ってみるよぉ。

image


ママも一緒に…よーいしょ!!あっ、お芋??

image

わぁぁぁぁー!!大きなお芋!!!

image

楽しい楽しいあきまつりでした。美味しいあーきーたくさんみーつけた。
イチョウ焼き芋イチョウ

毎週毎週、表情豊かに、いろいろな活動にも、積極的に参加できるようにあったお友達が…!すてきな成長を目の当たりにできて、感動!!気が緩むとウルウルばかり、してしまいます。笑い泣き



キラキラ次回音楽広場リズムももっちは・・・キラキラ
12月15日(火曜日)黒石コミュニティーセンターにて、9:40~です。
五感を使って遊んde学ぶを、ぜひ体験にきてください。
小さな変化、成長を、みんなで一緒に感じて、喜び倍増!
一度遊びにきてみてくださいね。子どもたちのたくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

momo柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵momo


リズムももっちへのお問い合わせ・申し込みは

rizumomotti☆gmail.com

(メール送信の際には☆を@に変えて送ってくださいね)


お申込みは

①お子さんのお名前(ふりがなと性別も)&保護者の方のお名前

②お子さんの生年月日

③年齢

④連絡のつく電話番号

⑤メールアドレス

⑥ご希望のクラス    をご連絡くださいね。