リズムももっちでクリスマス&今年最後のお店やさん。 | 名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

音楽を中心に、簡単な製作、身体を動かす活動、ことば・文字・数字あそびなどを通して、親子で楽しく…親子が笑顔で…今だからできる親子育ちをしてもらいたい!そんな願いを込めた、♪音楽広場リズムももっち♪に、ぜひ、一度あそびに来てください。

こんにちは。名古屋市緑区で親子育ちを応援している音楽広場 リズムももっちです。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
今年もたくさんのお友達や、ママたちと、リズムももっちを、通して出会えたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。ラブラブラブ
ありがとうございました。ラブルンルンラブ

それでは、今年最後の活動報告!ドドーンっといっちゃいましょう。おねがい

12月8日C-spaceにて、クリスマス!!サンタクリスマスベルクリスマスツリー
まずは、ケーキをつくるよー!
ママと…お友達と…みんなと…ケーキ作り。


さぁー!オーブンに入れてやくぉ。


やけたかな??


まだまだ…だって。

お友達と先生とハンドサインで音の階段も感じました。ニコニコ

もーそろそろやけたかな??


image

ジャジャジャーンラブラブラブ

できたよできたぁ。

さぁ。ケーキに飾り付け。



側面にも頑張って一人で貼れるようになったよぉ。

image



ママのお膝から乗り出して、がんばってます。

image


もちろん、できたケーキサンタで、楽器あそび。

あわてんぼうのサンタクロースのお歌が上手すぎて……-クリスマスベルトナカイサンタトナカイサンタクリスマスベルクリスマスツリートナカイクリスマスベル






image
サンタさんがきちゃったよぉ。びっくりびっくりびっくり

みんなサンタさんに直立不動??笑
なんともかわいー。

サンタさんと準備体操しちゃったよぉ!



今度は、サンタさんにパーティのごちそうを準備してあげたんだよねー!

image





image




image


あー楽しいクリスマスだったねぇ。クリスマスベルトナカイクリスマスベルトナカイルンルン



さーて!次は…今年最後のリズムももっち。12月15日黒石コミセンで!!


まずは、パン作りから…
ママの手でコネコネ…楽しいね。きもちーね!

image



今度はシフォンを使ってつくってみよー!

image


今日はカレーを作ってみよっかな??

image


チョキチョキハサミも上手上手。


image



image


もうすぐできるよー!

image


つぎは、ポテトも!!

image


でーきーたー!

image


パンもやけたよぉ。

さあーお買い物!いってみよー!!
今日も焼きたてパンが大人気!


さぁ。今日は、さんかくサンタの絵本を読んでクリスマス気分をもりあげよー!

image



クリスマスが終わるとやってくるお正月。お餅をついて準備をしてみたよ。

みんなにも、すてきなクリスマスと、お正月がおとずれますよーに!!


2016年新年一回目のリズムももっちは・・・

1月12日(火曜日)CCNet東名局c-spaceにて、10:40~です。
五感を使って遊んde学ぶを、ぜひ体験にきてください。
小さな変化、成長を、みんなで一緒に感じて、喜び倍増!
一度遊びにきてみてくださいね。子どもたちのたくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

momo柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵momo


リズムももっちへのお問い合わせ・申し込みは

rizumomotti☆gmail.com

(メール送信の際には☆を@に変えて送ってくださいね)


お申込みは

①お子さんのお名前(ふりがなと性別も)&保護者の方のお名前

②お子さんの生年月日

③年齢

④連絡のつく電話番号

⑤メールアドレス

⑥ご希望のクラス    をご連絡くださいね。