新年のリズムももっち | 名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

音楽を中心に、簡単な製作、身体を動かす活動、ことば・文字・数字あそびなどを通して、親子で楽しく…親子が笑顔で…今だからできる親子育ちをしてもらいたい!そんな願いを込めた、♪音楽広場リズムももっち♪に、ぜひ、一度あそびに来てください。

おはようございます。

名古屋市緑区で音楽を通じて親子育ちを応援している音楽広場リズムももっち です。


新年日の出2あけましておめでとうございます。


最近は年々アッという間の一年で、びっくり。年のせいか!?


今も元旦早々、このブログを打っている私ですが、さーて、この後、恒例の鏡餅お正月獅子舞門松行事等々にお出かけしてきます!!

名古屋は穏やかな晴天、みなさんもそれぞれのお正月を過ごされることでしょうね。


まずは、今年も無事にこの日を迎えることができたことに感謝し、サルおさるのジョージ年の今年、ももっちからのご挨拶です。



昨年はいろいろあったなー。初めての夏のイベントや、出張イベント等。。。ドタバタと準備した日々だったのですが、たくさんの方に出会い支えられ、参加してくださった親子さんのご協力のおかげで、本当に充実した気持ちを体験することができました。


今年も、がんばりますよー!

どうぞよろしくお願いします。


さーて、いきなりですが、今年の出張イベントのお知らせです!


今年も、2月、3月にユメリア徳重内 徳重地区会館3F 和茶室にて、出張イベントを行いますよ。

-----------------------------------
花対象:1歳~未就園児のお子さん&ママ
(対象年齢以外の方もご興味のある方はご相談ください。2月3日は午前中開催で、1歳以下の方も楽しめる内容になっていますよ。)

花
時間:開催日によって異なります。ご確認ください。
花費用:1000円
花定員:各日12組
花持ち物:飲み物(お茶)

---------------------------------
♪2月3日(水)

『親子で音楽ふれあい遊び』
受付10:30~ 活動10:40~11:40(その後自由遊び)
↑午前中です!

花童謡やわらべ歌を歌いながら、手遊び、マッサージなどのふれあい遊びが中心になります。あんよができない、1歳以下のお子さんでもねんねでふれあったりすることができると思います。もちろん活動できるお子さんにはふわふわの布を使った活動やリズム遊びもしていただけます♪
-------------------------------

♪2月26日(金)

テーマ『寒さなんかにまけないぞ』
受付13:30~ 活動13:40~14:40(その後自由遊び)
↑午後です。

花動物さんが風邪をひいちゃったよ。さーどんなマスクしてくるかな?コンコンコンコンクシャンってリズムを打ってみよう。その他、わらべ歌、手遊び♪

---------------------------------

♪3月11日(金)

テーマ『はるのおさんぽ』
受付13:30~ 活動13:40~14:40(その後自由遊び)
↑午後です。

花暖かくなってきて、花壇に芽がでてどんどん大きくなるよ!身体表現やちょっぴり工作、音楽劇などをお楽しみください♪


以下、広告と、申込方法です。
----------------------------------------------




以上の、イベントについて、興味を持たれた方は以下のメールに①~⑤について記載してご連絡くださいね。


rizumomotti☆gmail.com

(メール送信の際には、↑の☆を@に変えて送ってきてくださいね。)


①お子さんのお名前(ふりがなと性別も)、保護者の方のお名前

②お子さんの生年月日

③年齢

④ご希望の参加日(複数可)

⑤メールアドレス



ぜひ、お友達お誘いあわせの上、ご参加くださいね!!