一人でも大丈夫 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

武蔵大和駅から徒歩7分 東大和市 リズミック ピアノ教室~ りずぴあ〜宮鍋りえです。





一人でも大丈夫


昨日も昼間は暑いくらいでしたが、陽が落ちて夜になると肌寒くなりますね。
夕方以降のレッスンでは、何回もくしゃみが出てしまいました。
気をつけないといけませんね。


さて、新年度に入り年少リトミッククラスから年中プレピアノへ。
または年長になり、ペアレッスンからプレピアノへ進んだ生徒さんが何人もいます。

プレピアノに進むと、個人ピアノが月に2回入ってきます。

いつもお友達と一緒だったのが、初めて一対一でレッスン。

楽しみにしている生徒さんや、少し不安気味な心生徒さん、それぞれです。

昨日は3人の初個人ピアノのレッスンがスタートしました。

はじめ尻込みしていた生徒さんには、出来たてホヤホヤの陽子先生のお花のカードで遊んで気持ちをリラックス♪♪
だんだん笑顔になり、新しい教本「よいこのピアノ①」でピアノのスタートができました。


ペアレッスンだった二人の生徒さんは、初日の個人ピアノも、はじめからどんどん進めることができました。

リズム打ち、音読み、ワーク、ピアノ、、次から次へとスムーズにレッスンが進みました。
{B04767C8-3370-4102-93E7-B73C90629FD2}

いつもはペアで、二人で写るっているのですが、今日は一人。

しっかり集中してできています。

ご希望により、英語リトミックは月に一度入れています。
それと、月にレッスン日が4回ある時には、ペアレッスンも入ります。
また、それも楽しみになりますね♪♪

来週も頑張りましょう。


*・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◻︎◼︎◻︎

     ●体験レッスン実施中●
月曜リトミック  ● 4/24  5/8  5/22  10:00〜10:402〜3歳残席△     11:00〜11:40 1〜2歳残席△    初回体験料:親子1組500円      
ベビーリトミック お首のすわった赤ちゃん~1歳6ヶ月くらい  4/27(木)残席4  5/11(木)  5/25(木) 時間11:20〜12:00(情報交換時間含む)  親子1組800円   1レッスン完結型    初回体験料:500円     
 知育ベビー1〜2歳 4/22(土)11:35〜12:15残席△  初回体験800円
土日英語リトミック ●4/22(土) 10:30〜11:20 1〜3歳残席△  9:30〜10:20 幼児:残席○ 初回体験 親子1組1500円     兄弟参加1500円                       
平日英語リトミック●4/27(木)10:15〜10:55 1.5歳〜未就園児残席△   ●水曜夕刻 5/10 18:00〜18:40 残席△ ●月曜午後:4/24 15:40〜16:20 年少〜年中 残席△ 初回体験:親子1組1000円


東大和市リズミック ピアノ教室
           080ー3252ー7937
                      または       
①ご希望のクラス、②お子様のお名前、③性別 、④生年月日、⑤連絡先 をお知らせください。
お問い合わせはお気軽に

教室へは東大和市以外にも、武蔵村山市、立川市、 東村山市 、所沢市 、小平市からも通っていただいています。