【はらぺこあおむしイベント】英語リトミック | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪


訪問ありがとうございます。
東大和市 リズミック ピアノ教室の宮鍋りえです。



はらぺこあおむしイベント英語リトミック


今日は先日6/4(日)に開催しました英語リトミックでの、はらぺこあおむしイベントの様子をご紹介したいと思います。


{FF13CDBA-F815-4074-9C50-6F8BC57BAC56}
What color is it?
フープの色を答えながらそのフープを一列に並べていきます。

それからそのフープの色を言いながらjumpしながら一つずつ進んでいきました。


英語リトミック初参加のKちゃん


写真は撮れませんでしたが、その後フープを使った活動を続けました。
ドライブをしながら、その中で
●ストップ!
●リズムに合わせたクラクション♪♪
●踏切でweit 
●混雑時にはback back、、
●2拍子down up down up、、、
●3拍子の動き side to side、side to side〜
●フープを置いて、入ったり出たりして
  ♪♪inside  outside  jump、jump、jump〜
  ♪♪inside outside  shake、shake、shake〜
  ♪♪inside outside  wave wave wave〜
  ♪♪ inside  outside  tap tap tap 〜
と、ピアノとMaya先生のカードの指示を見ながら歌いながら動きました。

これが、大忙しなのですが楽しくて楽しくて、、
エキサイティングなアクティビティでした。


それからこちらのチュールで作ったポンポンの登場です。
{4B9AA193-7E23-496D-9ABC-F94A1C1DC5EA}
写真はありませんが、
ピアノに合わせて、投げてキャッチ 投げてキャッチをします。
アナクルーシスを感じながら、高く投げてキャッチ!低く投げてキャッチ! 高速キャッチ!!
このチュールポンポン、キャッチしやすいし落としてもボールと違ってあちこち転がっていかないので扱いやすいと思いました。

その活動の後、そのポンポンを並べたら
あおむし君の顔のパーツを置いていきました
{5C258294-7804-4B34-ACA2-4A3BAF1A3A8C}

蝶々もヒラヒラ飛んできましたよ〜
{56416861-EEAB-4EB3-9BB6-5252CA666F97}


それから絵本の読み聞かせ
{B2E235AF-CD7E-45C5-B0B7-2605E3F815AF}

あおむし君は 何を食べたかな??
{114073CC-FF4A-464C-9CEF-A2EB6F7C82A8}
ストローを付けたフルーツカードで
あおむし君が食べた数を数えながらのひも通しです。
{3E5B9911-A9BA-412C-AB94-3556DB14E884}

わー!
あおむし君お腹がぺこぺこだけあって、たくさん食べたんだね〜



それからお待ちかねの製作です。
{E5B7D59A-B653-45C5-8490-2B78F917DA51}

{A2C890D9-161E-46BC-9442-F95953C3BCC4}
時間が押してしまいましたので、仕上げはお家でしていただきましたm(_ _)m



皆様ご参加ありがとうございました🐛





      *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


●英語リトミック追加イベント
6/17(土)10:30〜11:20 残席2
  ●この日はフォニックスの活動も入ります。
       

お楽しみの「お持ち帰りキット」は下から1点お選びの上、お申し込み時にお知らせください
{22D05099-833E-429F-AE0A-F8794A450136}


「お持ち帰りキット②」お家に帰って早速作って昨日のレッスンに持ってきてくれました。
{EAA329CC-3B30-43E1-99CF-22DF5404E225}
Fちゃんありがとう♡♡



*・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◻︎◼︎◻︎


東大和市リズミック ピアノ教室
           080ー3252ー7937
                      または       
①ご希望のクラス、②お子様のお名前、③性別 、④生年月日、⑤連絡先 をお知らせください。
お問い合わせはお気軽に

教室へは東大和市以外にも、武蔵村山市、立川市、 東村山市 、所沢市 、小平市からも通っていただいています