母子分離ができると集中力と社会性と協調性が身についていきます | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

ご訪問ありがとうございます。
武蔵大和駅から徒歩7分 東大和市 リズミック ピアノ教室~ りずぴあ〜宮鍋りえです。





母子分離ができると集中力と社会性と協調性が身についていきます


暑い毎日です。
ただ今、部屋の中の温度は29.5度。
エアコンはつけていません。
まだ、扇風機だけで大丈夫。


さて、昨日は「年少リトピアノクラス」のグループレッスンがありました。

年少さんになったので自立心や協調性も身につけていきたいですよね。
ですので徐々に母子分離に向けて動き出し、5月は扉を開けて廊下から見学して頂き、6月は扉を閉めて廊下にいていただき(すりガラスの扉なので影は見えます)
そして昨日は、完全にバイバイで お子さんだけお預かりして、終わる時間にお迎えに来ていただくようにしてみました。

誰一人として泣く子もいなく、不安な様子もなく(心の中はちょっとだけ不安だったかな?)
バイバイ〜とある意味あっさり(笑)



そんな頼もしい生徒さん達
先生のお話をきちんと聞いて取り組みます
{5DCD8FC7-B657-4F3D-83AF-A6C63F6005D0}

{DFECF676-89B2-41C2-82C1-3CC4D8536648}



2冊のワークもサクサクと
{31D8012B-7C95-4F4D-951E-2AFD3B0F78DE}
お友達同士「ここだよ」「ここだよ」なんて、助け合ったりする場面もありました。 頼もしいですね⤴︎


{F376A97B-62E7-45FA-AC98-2416A9174E7D}
昨日のリズムは
●きゅーり 
●ピーマン
のリズムパターンも練習しました。

りんご バナナ きゅーり ピーマン トマト レモン
と、止まることなくビートを刻んで手で叩いていきました。



土曜日からの振替のお友達は2歳〜3歳リトミックで一緒だったMちゃん。
久しぶりで皆んな嬉しそうでした。
{990D957C-9369-4A40-B8AF-AB92A4FB437A}




そして、こんな事も出来ました!
{5821ED54-258B-4EF7-B312-BABFF4649E06}


母子分離の初日この場面が写真に収められるなんて思っていませんでした。

お母様達は不安もあると思いますが、子供達は親離れできていますし大丈夫です!
子供達だけでレッスンが成立できています。


他の3クラスもきっと大丈夫。
ご協力よろしくお願い致します♪♪



暑いと思ったら部屋の温度が29.8度に上昇していました(^^;;
一人の時、エアコンつけるのは勿体無いと思ってしまうのは私だけ?



      *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



*・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◻︎◼︎◻︎

   ●体験レッスン実施中●
【月曜リトミック】  ●7/10、7/2410:00〜10:402〜3歳  残席2   11:00〜11:40 1〜2歳 残席2    初回体験料:親子1組500円      
【知育付きリトミック】 8/6(日)10:00〜10:45 残席5
   レッスンの様子はこちらをご覧ください
【土日英語リトミック】 ●7/22(土)10:30〜11:20 残席3  ●8/6(日)11:10〜12:00 残席4 初回体験 親子1組1500円     兄弟参加1500円      3歳前後〜小学低学年          
【平日英語リトミック】●金曜午前 : 7/21 ・8/4・8/25 10:15〜10:55 1.5歳〜未就園児 残席4  ●水曜夕刻 毎月第1水曜 ①18:00〜18:40残席2  ②18:50〜19:30残席1   ●月曜午後: 第1月曜15:40〜16:20 年少〜年中 残席1  初回体験:親子1組1000円


東大和市リズミック ピアノ教室
           080ー3252ー7937
                      または       
①ご希望のクラス、②お子様のお名前、③性別 、④生年月日、⑤連絡先 をお知らせください。
お問い合わせはお気軽に

教室へは東大和市以外にも、武蔵村山市、立川市、 東村山市 、所沢市 、小平市からも通っていただいています