交わした思い出 | ずっと一緒だよ

ずっと一緒だよ

ボーダーコリーのロビン
ボルゾイのアビィ、ブラン
Mixのソックス
アイリッシュウルフハウンドのムートン
毎日のなにげないひとコマです♪

 

こんばんは


「ずっと一緒だよ」にご訪問

ありがとうございます。


何気ない日々

犬達との忘備録です。


• ───── ✾ ───── •


1月31日
ブランは
朦朧とした意識の中で
私の声を
聞いていたと思う

ブランと私の
一番の思い出

生後4ヶ月から
通いだした
ドッグスクールZERO

柴田先生は
本当に上手に
ブランを育ててくれた

ZEROは私達の
生活の一部だった

ZEROで学んだ事は
私の糧になった

ブランの経験値を
あげてくれた

ブランは
競技会の面白さ、
奥深さを
教えてくれた

トレーニングの
楽しさ、難しさを
教えてくれた

地道な積み重ねの
成果、達成感
通じ合える喜び
築き上げた信頼関係

ブランは
私の人生を
ちょっと変えてくれた
と思ってる

競技会での声符
「来い」「あとへ」「座れ」
「待て」「伏せ」「立って」

朦朧としているブランに
まるで競技会に
出ているかのような
口調で声符をかけた

混濁した意識の中
その時だけ
目が戻ってきてさ……

目が合ったんだ
ブランと

頭をあげて
上半身あげて…
辺りを見回すんだ
何度もね…

ブランにとっても
犬生一番 
心に残る時間
だったのかも

呼吸と心臓が
苦しくて
そんな行動になったのかも
しれないけど

人間だから
都合よく そう思いたい

ブランと共に歩んだ
ZEROでの時間は
本当に充実していた

ひとつひとつの
小さな積み重ねと
コミュニケーションが
ブランとの絆を
より強くしていった
と 思ってる
ZEROの仲間たち
皆 ど~してるのかなぁ?

蓮ちゃんママは
ブランを
「同期」の仲間って
思っててくれて……
凄く嬉しかった

ありがと~~

トレーニングも
競技会も
「ボク楽しい!」って
思える指導をしてくれた
柴田先生

本当に
お世話になりました
ありがとうございました

地道な積み重ねの
成果がここに

4歳になって
1週間後にトレチャン完成!!

山あり谷あり
スランプあり
色々なものを乗り越えて
手にした
トレーニングチャンピオン

柴田先生とブラン
ありがとう!!!
あの時の感動 忘れない

動画撮る
ひろみさんも
「手が震えた~」って

ブランの犬生を
語る上で
スクールZEROと競技会
は なくてはならないもの

Googleフォトと動画を
見返していると
その時の事 
覚えてるんだよね~

あの時が
心から懐かしいと思った

ブランを
思い偲んで……

思い出話は
まだ続く
• ───── ✾ ───── •

最後までご覧頂き
ありがとうございました。

またのご訪問
お待ちしております。