ブランとアジリティ | ずっと一緒だよ

ずっと一緒だよ

ボーダーコリーのロビン
ボルゾイのアビィ、ブラン
Mixのソックス
アイリッシュウルフハウンドのムートン
毎日のなにげないひとコマです♪

 

こんばんは


「ずっと一緒だよ」にご訪問

ありがとうございます。


何気ない日々

犬達との忘備録です。


• ───── ✾ ───── •


ブランとの思い出は
まだ続きます

トレーニングの他に
アジリティでも
コミュニケーションを
とりました

ロビンもアビィも
一緒に行って
レッスンが終わると
グランドで遊んでさ
最初は
ブランも
なんだかよく分からず
飛んでるんだよね
ゆっくり時間をかけて
ブランと楽しみながら

出来た時の喜びったら
ホント言いようがない程
嬉しかったなぁ♡
一番 印象に残っている
トンネルのレッスン

最初は 
畳んで短いトンネルを 
抜ける事から慣らして

徐々に伸ばして

全部まっすぐに伸ばして

まっすぐ抜けれるように
なったら
少しカーブさせて
少しずつ時間をかけて
手間暇かけて
最終的に
走り抜けれるように

焦らず地道に 
出来たら大袈裟に褒めて
ブランも嬉しくて
ニッコニコだったな

バーも
簡単そうに見えて
そうでもない

私の立ち位置で
飛べなかったり

違うバー
飛んじゃったり
抜かしちゃったり

私も学ぶこと多くて 

でも
飲み込みが悪いから
ブランを迷わせたり
コース覚えらんなくて
「次 どれだっけ?(笑)」
なんて事は
日常茶飯事
トレーニングの後の
ご褒美的な感じで
アジリティをやって
何年も
楽しい時間を
共に過ごしてきました

意思疎通ができた時
「そーそー!!それそれ!!!」
「えっ!?今通じたよね!!」
も~~~
お互い 
最高に満たされたと
自信もって言える

年月が経つと
競技会での課目も増えて

ブランも出来る事が
増えてきて
とてもバランスよく
ブランは
成長していったと思う

ブランとZEROとの
11年間は
私の糧となりました

このアジリティの経験が
ブランの更なる飛躍に
·͜· ︎︎ᕷ

それは また次に
‪𓂃 𓈒𓏸