ムートンのお出かけ | ずっと一緒だよ

ずっと一緒だよ

ボーダーコリーのロビン
ボルゾイのアビィ、ブラン
Mixのソックス
アイリッシュウルフハウンドのムートン
毎日のなにげないひとコマです♪

 

こんばんは


「ずっと一緒だよ」にご訪問

ありがとうございます。


何気ない日々

犬達との忘備録です。


• ───── ✾ ───── •


この日
久しぶりに
IWH達と遊んだよ

近くに
犬の健康祈願できる
神社がある ってんで
まずはここで待ち合わせ

鳥居が赤じゃないのよ
驚きびっくりマーク
柄モンで艶やか~

色んなトコ
塗ったばかりなのか
すんごい派手な神社
煽りびっくりマーク

中国じゃないゾ笑い

見学してたら
みんな到着しだして
しばし 立ち話うずまき

お賽銭 投げて
祈願飛び出すハート祈願飛び出すハート

エディちゃん以外は
シニアに
片足突っ込んでるからね

今から そんな事
考えても仕方ないんだが

決して 長いとは
言えない寿命…

ムートン 5歳…

居て当たり前だった
ブランを失って…

あと何年…を
考えるようになってしまったよ

この4年間
試行錯誤して
育ててきたムートン

ロビン、アビィ
ブラン、ソックス
育ててきて
こんな考えさせられるコは
初めてだったわ💦

そして 先住犬は
下の子に指導してきてた

特にロビンとブランは
優秀な指導者だったよ

群に迎えてから
根気よく 
犬同士ならではの教えを
叩き込んでいたのにさ

あの子達が
3年目で さじを投げた
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
コイツ無理~魂って

確かに個体差はある!!

しかしだよ真顔

それにしたって
異質なタイプであ~る

私の経験値も
浅いのだろーけどさ

犬達も諦めて
サジ投げた後は
ムートンの事
ガン無視よ‪𐤔‪𐤔‪𐤔
特にブランなんか

でもね…
ある日
かおりちゃんが
みてもらってる
トレーナーさんと
お話させてもらって

そのとき
「そーだよねびっくりマーク
って 思わせてくれて
腑に落ちた って感じ
爆笑気づき

以前 
コミュニケーターさんに
ムートンを見てもらった時

「僕は家を立て直す為に来た」
↑↑↑イミフガーン

って言ってたらしいが……

そーじゃないだろはてなマークびっくりマーク
知らんぷり知らんぷり知らんぷり
かけ出しの
コミュニケーターさん

きっとワタシに
様々な経験と学習を
させたかったんだろ

と 勝手に
都合よく解釈笑い

も~~~
そんなんで 気がつけば
すでに5歳じゃーん🤣

これからは 
彼の特性を受入れ
許容範囲を広げ
視点を変えて生活しようゾ

これ読んで
「アイリッシュ・ウルフハウンドって大変なのね」

なんて思わないでくだされ
指差し指差し指差し指差し
他のコは
言われている通りの
ジャイアントジェントル
ですから~~

ムートンも 一応
ジェントルはジェントル
( ,,>з<)プッ

今回の記事

写真と全然 繋がらない
話になってしまったが…

もぅボルゾイの話
無いしさ…

これからは
アイリッシュ・ウルフハウンド
メインになっちゃうので

ご挨拶がてら
(⊙ꇴ⊙)‪𐤔‪𐤔‪𐤔

めちゃくちゃ
有難いお友達

ふぁん多とい笑もん♡

イツメンは 安心して
遊ばせられるわ

マレちゃん…
椅子は 座るもんですよ
( ,,>з<)プッ

平日 貸切り状態だったので
気持ちも楽に
過ごせた一日♡

IWH FAMILYの皆さん
ふぁんもん 

楽しい一日を
ありがとうでした

• ───── ✾ ───── •

最後までご覧頂き
ありがとうございました。

またのご訪問
お待ちしております。