ホラーな体験とボケボケな1日。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
 
今日は本当にボケボケな一日でした。
 
 
それもこれも、土曜日にワクチン3回目接種をして
ちょびっと熱出したり、腕が痛くなったり、だるくなったりしたんだけど
その影響で旦那様がすごくお世話にしてくれて、
ごはんもほとんど作り置きしておいたからキッチンに立つ時間も短くて
家事を全然しない3日間だったの。
 
そしたら今日はもう、何をして良いのかわからないボケボケになってしまって、
ダメダメになってて、効率悪すぎて
その上、気圧のせいでぐったり。
 
困った物だよ。
 
 
 
あとは、ちょっと怖かったことがあって
 
 
キッチンで調理してたら
後ろに窓があるんだけど、
 
そこから ドン! ドン! ドン!ってノックされて
 
「え?」
 
って振り返ったから
 
今度は横にある勝手口から
 
ドン!ドン!
 
ってノックされて
 
「え?」
 
って横に振り返って
 
誰も居ないことを確認にして
なんでだろう?って思ったら、
 
焼いてた鶏肉がフライパンの上で爆ぜてこっちに飛んできたの!
 
菜箸でどうにか回避したから平気だったんだけど、
 
火傷するかと思ってめちゃくちゃ怖かった!!
 
で、一瞬ホッとしたら、
 
スマホで ラジコのアプリ使って 
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルを聞いてたの。
 
それがいきなり ブツリ!!
 
って切れて、アプリ立ち上げられなくなっちゃったの。
 
 
これは霊的な物にいたずらされたなーって思ったから
仕方ないから、今してたこと全部やめて、
一旦諦めてみた。
 
そしたら、なんか普通になった。
 
 
娘ちゃんがいないのに、ドッキリ仕掛けられても
私、見えないから反応できないんですけど。
 
 
まぁ、でも子ども達にいたずらされるのも嫌だから
仕方ないって受け入れておこうかな。
 
 
お守りの効果切れて来ちゃったのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那様からのお土産。
ファミマスイーツ
ふわふわケーキ オムレット 宇治抹茶

 
程よい甘さで、ふわふわ食感。
洋菓子はくどいのが苦手だけど、これならさっぱりと食べられる。
甘いけど、甘すぎない。
抹茶の苦みもしっかりと感じられる。
でも苦すぎない。
量は食後のデザートとしてはちょびっと多いけど
おやつとしてならぴったり!
美味しかったです。