血まみれの浴室の惨劇 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 

あと何回、息子君がケガした姿を見るんだろうか・・・

 

 

 

ある晩のこと。

 

 

お風呂に息子君一人で入っていたときに、

 

ドンッ!!

 

と何かが落ちる音がして

 

お風呂のフタでも落としたかなぁ?

と思ったんだけど、

それにしては音がおかしかったから様子を見てみようと

お風呂場に行ったら、

 

 

 

シャワーが出てるのに、

息子君の声がしない。

 

 

声をかけてみても反応が無い。

 

 

「え?」

 

ドアを開けてみると、

 

 

血まみれで 倒れた息子君の姿が。

 

 

 

その瞬間、

 

 

「うわぁーん!!」

 

と泣き始めたので、ひとまず大丈夫。と冷静になって

シャワーを止めて、

あたりを確認する。

 

 

出血しているのは、鼻だけ。

 

体中が痛いと泣いている。

 

 

 

泡だらけのフロ椅子を確認。

 

 

「これに立って乗ったね?」

 

「うわぁーん、ごめんなさーい!!」

 

 

血まみれで泣き叫ぶ息子君。

 

 

とりあえず、鼻血を止めるべく鼻をつまみ、

バスタオルを掛けてあげて

 

「だいじょうぶだよ」

と声かけをしました。

 

 

しばらくすると、止まったのでひと安心。

 

 

お風呂場の中は、血まみれの惨劇。

 

 

温めてしまうとまた出血するかもしれないので

ささっと息子君を洗って、拭いて着替えさせて、、、と介抱して

 

お風呂を洗い流しました。

 

 

 

息子君は、頭を洗うのに、

 

お風呂の椅子に立ってのっていたそうです。

 

その泡に滑ってしまい、床にダイブ

 

浴槽に左顔面や足をぶつけたのでした。

 

 

次の日はお休みして、様子を見ましたが、元気いっぱい。

足は打撲になっているようで、少々痛みは残りましたが

 

 

救急車を呼んだり、救急センターに走ることは無く、

終わりました。

 

 

周りの男の子のママさんに話してみると

 

「男の子あるあるだよね」

 

って言ってもらえて、日頃の苦労を分かち合えた気がします。

 

 

 

「やっちゃだめだよ」ってことをやりたがるんだよね。

 

フリじゃないから!!!

 

 

最近ケガしてないなぁと油断していた矢先の出来事でした。

 

 

 

 

お風呂の前に、金田一の録画をみんなで見ていたので、

事件が起こった!!!

って頭の中で思っちゃったよね。。。