子どもの目のケアをしていく | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
 
お風呂場の惨劇事件から数日経って、
 
未だ足が痛いと ひょこひょこ歩きながらも
元気を取り戻しました。
 
 
が、 また今朝、鼻血を出して、大変なことになりました・・
 
鼻血を出したことで、お風呂場で痛い思いをしたことを
思い出したらしく、
 
「怖かった。怖かった。」と震えていてかわいそうに思ったけれど、
自業自得な面があるからどうしようもない。
 
けれど、
ちゃんと学習をしたみたいなので
ケアし続けていこうかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子君の視力が心配なので、目薬をポチりました。
 
vロートジュニア
 
 

 
赤い液体の目薬なので、ちゃんと目に入ったか分かりやすいのが便利です。
 
ビタミンやピント調節機能改善の成分が入っているそうです。
 
 
目を必死に見開いて、画面をみることが多いので
目も乾いたりするらしく、
 
さしてあげると、
 
 
「すっきりする!」 と言っていました。
 
ドラックストアで購入するよりもアマゾンでポチった方が遙かに安かったです!
 
 
 
コーヒー牛乳を寝る前に飲んだら、
お腹がぐるぐる活発に動いて 寝られなくなった・・・
 
 
調べてみたら、
コーヒーは腸の活動を活発にする働きがあるらしい。
 
便秘の時には良いけれど、寝る前には向いていないなと
反省しました。・・・