お家でカラーケアして長く楽しむ! | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
【提供品】プレミアアンチエイジング様より商品を頂いてレビューしています。
 
 
コロナ渦でなかなか美容院に行けず、
それに、外出する機会もないので美容面の意識が下がってるなって思います。
 
 
けれど、お家でちょこっと手を加えることで綺麗になれたら嬉しい!
 
 
そういうことで、
 
 
clayence クレイスパ カラートリートメント
 
というカラートリートを使ってヘアカラーをしてみました。
 
私は、モカブラウンを使いました。
 
 
 
ポンプ式のボトルなので、扱いやすいのが良かったです!
 
私の髪質:やわらかく細くて少しくせ毛
美容院でカラーをしている。
傷みやすいので暗めの色。
 
 
 
なかなか美容院へ行くのが面倒で
年に3回位しかいけてないので、もう少し行かなきゃなと思いつつ、
お金もかかるし、出掛けることもないし、で、ズルズルしてます。
 
でも、カラーしているから
私の場合、根元が目立つというより
色が抜けて金髪になってきちゃうのが悩み。
 
抜けやすい&細くて傷みやすいので
明るいカラーは出来ないため、
暗いカラーを上から重ねるのがちょうど良いことに気付き、繋ぎでカラートリートメントを使っています。
 
 
このカラートリートメントは、
ボトルタイプなので後からでも量の調整をしやすいのがすごく良くて、足りるであろうと思っても足りないことがあるので、ちょい足しできるのがとても便利です。
 
 
色が黒っぽいのでぎょっとするかもしれませんが、
ちゃんとモカブラウンカラーになるので、ご安心を。
 
ちょっと暗めの赤茶に仕上がります。
 
 
使い続ければ色が入り続けますが、
手が染まってしまったりして毎日使うのは
面倒なので(笑)
週1回か、2週間に1回程度使ってます。
 
 
髪を濡らす前に塗布して、
シャワーキャップ被って15分程置いて
流すしてシャンプーしてトリートメントして
って言う流れで使うのがワタシ的には一番キレイに色が入りました。
 
 
 
美容院でカラーするときに
ピンクを混ぜたりしてもらっているので
このカラートリートメントに
他のカラートリートメントのピンクを混ぜたりして
その時偶然できたカラーを楽しんでます。
 
使用するときには、ビニル手袋必須なのでお気をつけて。
 
プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪